FC2ブログ

おぐら屋@佐野



 夕飯に寄ったのは、行列・相席必至のおぐら屋です。

夕方5時半頃受付け表には、待ち10組くらい、外で15分くらい待ちました。

                  寒かった。



 お店が新しくなってからは、初めて来たので、きょろきょろ。



 内装は豪華、冷水機も氷がガンガン入ってくる、新しいうれしいタイプ。

 接客のおねいさんも若くて元気な美人さん。

 一日何時間もテンションを高く維持するのは、大変ですよね。



 ここのラーメンも美味しいけれど、

なんでこんなに行列してまで食べるのか不思議。



 って、私もか・・・。

 

スポンサーサイト



つるや@壬生



 今日は宇都宮に用事があったので、途中壬生を回って、

つるやに行って来ました。

このお店は行列必至。

食べたのは、つけ麺あつもり、の大盛味玉付きで930円でした。

大盛は要注意。

つい頼んでしまい、食べすぎ。苦しいーー。

普通盛で十分でした。



 大盛の麺です。がしがしいただきました。

 忙しいのにあつもりにしてもらって、ごめんなさい。

 このあつもりは、全然べたつかない。こうじゃなくっちゃ!

支那そばや@伊勢崎市



 また行ってきました。

ガチンコラーメン道の今泉さんのお店。

ねぎしおラーメンいただきました。

焦がし葱が無いと寂しいので、焦がし葱を最初に移動させます。

730円でおなかいっぱい。



 都合により31日(月)よりお休みします。と書いてありました。

月・火の連休ってことか、それとももう少し続けて休むのjか?は判りませんが。

 きょうでサービスカードがいっぱいになりました。

 しめしめ、今度はわんたんチャーシュウ葱しおらーめんいただきます。

 

とある社員食堂@前橋



 本日は会議で社員食堂のお昼となりました。

ラーメン400円、お味は普通。

なると・ハム・わかめ・メンマ・葱。ちなみに葱は入れ放題。

コショウが掛け過ぎになってしまいました。



 定食も食べてみました。

もつ煮・たまねぎかき揚げ・キャベツ・みかんで550円。

今日は食べ過ぎの為、午後は眠かった。

ラーメンみどり2@大間々



 これが一押しのみどりしおらーめん麺は細麺。

夜の訪問だったので、お店は結構混んでいました。

若いお兄さん系の方が多かったよ。



チャーシュウは炙ってないものが好きです。ほろほろ崩れる。

シナチクは歯ざわりがいい、卵は半熟。



 うんーーん幸せ。750円の一杯でした。

ラーメンハウスこうらくえん@館林



 お手軽に、本日の仕事近くのラーメン屋さんへ行きました。

食べたのはミニチャーハンとラーメンのセット600円です。

ラーメンの麺はなかなか美味しかったです、チャーシュウ葱なるとわかめ。

スープがちょっとだけ、ニンニクの香りがしましたが・・。

チャーハンはナルトが多くてまあまあ美味しかった。



 出前もやっている地域のラーメン店って感じでした。

そばはな@前橋



 今日はいつもよく行く、そばはなに行きました。

50号沿いの繁盛店。今日も待ちができていました。



お蕎麦・うどんがすごく美味しい。つゆも美味しい。



食べたのはミニソースカツどん+サラダ+おしんこ+冷たいそばです。

セットで880円+消費税ー100円(サービス券)で824円かな。



桐生宿@桐生



 行ってみました、広沢町の桐生宿。

お店は新しくファミレスのようなテーブルと、堀コタツのような座敷。

お金がかかっているなーといったお店。



食べたのはきのこラーメン、735円。

何種類かのきのこと、なすを油でいためて乗せてあります。

チャシュウにはゆずが乗ってます。ゆで卵は固ゆで、

スープが熱いのでかいわれはしんなりと。

麺は青竹打ちとのことです。



 初めてはやっぱりしょうゆラーメンにすればよかった。

 もう一度しょうゆラーメン525円にチャレンジしたいです。





東楊軒@尾島 かたやきそば



 仕事が休みだったので、安くて美味しい東楊軒へ、

かたやきそばを食べに行きました。



 他の定食なども種類が多くて、リーズナブル。

ラーメンも美味しいんだけれど、ここでの注文はこれに限る。

500円で幸せいっぱい、お腹もいっぱい。



玄@玉村





 玉村町街道沿いの新店、出来立てなのに、はやってました。

新しいお店はきれいでいいですよね。ただバイトさんが慣れていないので、

おやじさん大変ですよね。頑張れおやじさん。



ここのお店はらーめん チャーシュウめんと餃子しかありません。

食べたのはらーめん 550円

大きいチャーシュウに見えますが、厚さはそこそこ、葱の切り方が特徴的。

この切り方葱がスープに合ってました。

麺は太いもっちり麺。スープはさっぱり系。







プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR