FC2ブログ

もん吉赤堀店@伊勢崎



 今日は移動の途中でR50・・相変わらず支那そば屋さんはお休み。

とういうわけでもありませんが、もん吉に行ってきました。



 今日はしおラーメンで油1でいただきました。

 前に0番でいただきましたら、あっさりしすぎだったので・・・。

大きなおどんぶりに、もやし、ねぎ、めんま、チャーシュウ、そして背油。

見た目は真っ白ですが、背油の下は美味しいスープです。

麺は中太麺、湯で加減もいいかも。600円です。



 午後1時過ぎでも結構繁盛してました。



 店内に土日祝日は、とうしで営業します。と有りました。



 お店も活気があって、感じの良い可愛いおねいさんがいいですよ。

お客さま感謝カードにスタンプ10個で、ラーメンがいただけます。

(5杯ごとにプレゼントがつくようです)
スポンサーサイト



桐生宿2@桐生





 今日はお昼過ぎ遠征する気合が出なかったので、

近くのラーメン屋さんにしました。

 食べたのはしおラーメン525円です。

チャーシュウは美味しい軟らかばら肉が2枚、葱大盛、メンマ、わかめ、かいわれ、ゴマ。

麺は手打ちでしこしこ感もあり、スープはなんとなくコンソメ風に近いお味。

美味しくいただきました。

これで525円でいいの?って感想です。



 午後1時半ころ伺ったのですが、混んでる混んでる、入り口の順番待ち表に名前を書いて、係りのものがご案内するまでお待ちください・・。とのこと。

ほとんどファミレスのようでした。伝票、呼びチャイム、お店のつくり、などなど。

日曜なので家族連れ、カップルさん、おばあちゃんと大きな娘の親孝行組など、店員さんも6~7人おられましたが、てんやわんやの大騒ぎ。

前回は空いていたので、びっくりしました。

 値段が安くて、ボリュウムがある、お酒+つまみも楽しめる。駐車場もたっぷり。

 



 

いまるや2@伊勢崎





 昨日は七福の湯に向かう途中、伊勢崎に回り道しました。

食べたのはつけ麺、800円です。



 チャーシュウもメンマも味玉も美味しくいただきました。

 麺は大盛をお願いしましたが、同じお値段なのでお得。

 細めんがつけタレにとっても合ってます。

 鰹の香るつけタレは、スープ割りをお願いして全部いただきました。



 このお店の器は、知ってる限りのお店には無い、高級感いっぱい。



 一緒に行った知人は、人生2度目のつけ麺体験だったそうですが・・、

およそ30年前、一時つけ麺が流行って、初めて食べたつけ麺が、

しょっぱいだけで、具も入っていない寂しいものだったようで、

それ以来つけ麺は食べていなかったそうです。

初めて食べるもので、美味しくない印象があると次は無いですよね。

たとえば私の場合、味噌ラーメンだったりして。

きいろ家@前橋

 今日は東署の近くのきいろ家さんでお昼しました。

食べたのはラーメン大盛のりトッピングで800円でした。

が写真が有りません。



いつもどうり失礼にならないように、らーめんの写真とってもいいですか?

と伺ったんですが、店主さんは、

ラーメンは食うもので、写真は撮るもんじゃない。

と申されまして、写真は撮れなかったんです。 しくしく

さすが頑固系のお店。

他のお客さんの事を考えてかもしれないし。

まあカウンターしかないお店なので、仕方ないか・・・。



 そんなわけで、また頑張るからねー。



 追伸

 今日も元赤堀町の支那そば屋さんは閉まってました。

 もう一ヶ月・・・・・。今泉さんは、いったい何かお忙しいのでしょうか?

 それとも御加減が悪いのでしょうか?

 早くお店が開いてくださること、祈っています。

駿河@栃木



 せっかく遠征なんだから、と言い訳しつつ・・二軒目は。

 ラーメン駿河さんへ。食べたのはタンメン590円です。



麺は中細めん、沢山の野菜+なのでスープはコッテリしてる。

玉ねぎの影響か?甘めのお味でした。

値段が安い。



 普通のしおラーメンがお勧めみたいですので、

今度はしおラーメン食べてみたいです。



 追伸



 ここまで来たので、

壬生のつるやさんが本当に休業か見て来ようと行ってきました。



  やっぱり休業中でした。しくしく

小三郎@大平町



 今日はお休みだったので、初めてのお店に遠征しました。

ネットで調べて行きました。県道36号沿いのお店。



「家のそばのラーメン屋さんは 行列ができているよ!

しょうがが乗ってる変わったラーメン。」

そう知人に聞きましたので、早速行ってみました。



 食べたのはしょうがチャーシュウ麺787円です。

おぐらやさん系と聞いていましたが、麺もスープもそっくり。



肝心のしょうがは、細かい千切りでこまいチャーシュウとタレで合えてありました。

初めてのお味だったので、おっかなびっくりいただきましたが、以外と合う!



 大きな駐車場ですが、午前中にも拘らず、結構混んでいました。



麺之介@太田



 今日は太田でのお昼になりました。

 いただいたのは、

ラーメン・餃子3ヶ・ご飯小盛・モヤシナムルの○セットで750円です。



 麺は手打ちのつるしこ麺、気持ち柔らかめかな?

美味しかったです。佐野ラーメン+卵といった印象です。

チャーシュウ、めんま、なると、卵半分、ねぎが乗ってます。



 良かったのは餃子。中身のぎっしりと詰まった美味しい餃子です。

 ラーメン600円だから、とってもお得。平日のランチのみです。

 お店も活気があって、サービス券(100円引き)までくれました。

ありがとうございます。

おかだ@笠懸



 今日は近くのおかださんに行きました。

食べたのはチャーシュウ麺800円。

サービスの漬物はさっぱり、薄味の白菜カブなどの上手なつけ具合。

 ラーメン550円が基本です。



チャシュウは薄味でしっかりと食感が、メンマは薄味、ゆず、葱。

どんな季節でもゆずが入れられるのは、

良い時期に冷凍するんですって、以前に聞きました。

 全体には、薄味の佐野ラーメンといった感じです。



麺は手打ちでも薄くて幅広の麺なので、

つるつるんという感じで、結構好みでした。



何度か行っているのですが、以前に大きな息子が味噌ラーメンを残してから、敷居が高くなってしまいました。

ラーメン屋さんって残すと悪い気がものすごうく、しますね。

どこからか解りませんが、移転してきて今のお店になったそうです。

以前のお店って何処なのかは聞いていません。

山岡家@足利



 今日はお昼があまりに遅くなってしまったので、

いつでもやってる、山岡家さんへ行きました。

食べたのはつけ麺しょうゆ味です。大盛(2玉)+味玉で880円



 大きなどんぶりにつけタレと、大盛の麺です。

ただし麺は水切りが敷いてあります。

後ろのポットはスープ割り用のスープです。

ただ、つけ麺を食べたあとのつけだれに入れると、

量が足りずにしょっぱすぎ、レンゲで作ったスープ割りは一寸寂しかった・・。



つるやさんが恋しくて、つけ麺食べてみました。

食いしん坊万才@小山



 本日の2軒目は、野木町から一寸の小山市のお店です。

 栃木のラーメン本を見ていきました。

結構混んでいて家族でお昼には、良さそうなお店でした。



 食べたのは塩ラーメン630円。

ほうれんそう・めんま・なると・チャーシュウ・のり・焦がし葱。

割と小さいおどんぶりでした。2軒目には丁度いいかも。

焦がし葱がアクセントです。



厨房のおねいさんはお客様の注文を丸暗記していて、

どれをどこへ、指示がすごい!感心しました。

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR