FC2ブログ

そばはな5@前橋



 今日は仕事場近くの、そばはなさんでお昼にしました。

いただいたのは、たぬきうどん。にミニサラダを付けてもらいました。

735円ーサービス券100円で635円。

いつもどうり美味しかったです。





 お店によってかもしれないですが、

 よく裏メニュウとか、常連さんは別なんて聞きますが、

 (勿論初めてではお店に失礼ですが、)

よくよく考えたら、初めてのお店でも大盛なんて頼んでしまう私は、

ずうずうし過ぎですかね?



スポンサーサイト



江春@前橋市粕川町



 きょうは仕事、元気に頑張りました。

 お昼に寄ったのは久しぶりなお店です。



 いただいたのは、

ラーメン+ミニチャーハン+ウーロン茶で650円ランチメニュウでした。



 わかめ、葱、メンマ、チャーシュウ、なるといたって普通

 なんとなく昔は美味しかったなー系のラーメンでした。

 チャーハンはご飯が軟らかかったよー。



 

よしだや2@桐生 野菜ラーメン



 おばさん忙しくて、必死だよ!を合言葉に今日も頑張りました。

 今日は病院に行った帰り、一寸遅いお昼になりました。



 地元の人に人気のお店、2時過ぎでも結構繁盛!

よしだやさんでやさいラーメン麺固めをいただきました。650円



麺は手打ちなのでうっかりしていると、のびてしまいます。

モヤシ、キャベツ、人参、チャーシュウの野菜炒めがのっています。



コーンは桐生では人気がありますね。

乗っていないお店の方が少ないくらい・・ではないですか。



しょうゆ味のスープは野菜炒めのお味が混じって、とっても美味しい。

これで野菜が無かったら、どんなもんでしょう・・。?



火曜金曜が定休日、4月は6日が臨時休業だそうです。

3月は2度も日曜が臨時休業になっていましたので、

また長期休業か!と心配された方も居るんではないでしょうか?



続きを読む

れんげ屋@笠懸



 今日は近くにオープンした、創作味噌ラーメンのお店に行ってみました。

味噌ラーメンは苦手なので、

いただいたのは会津磐梯しょうゆらーめん600円。

とろとろチャーシュウ2枚、めんま、わかめ、もやし、ねぎ、

そして高野豆腐2ヶ!!これは初体験。

でも高野豆腐は温めてあるわけではないので、スープが温くなっちゃう。

一寸もったいない、高野豆腐は先に食べちゃえばいいかも。



麺は特に印象無かったけど、スープは美味しかったです。

やさいの甘みか、マイルドなスープでした。



お店の場所はR50のヤマダ電機さんの斜め前、

駐車場はお店の周りに13台だそうです。

店員さん7人、FCのお店のようです。

水曜休み(祝日は翌日)11:30~14:30 17:00~22:00



味噌だれの餃子が人気のようです。380円。

支那そば屋2@伊勢崎



 今日は近くの支那そば屋さんへ行ってきました。

サービススタンプが貯まったので、今月中はメニュウなんでもサービスOK、

でワンタンチャーシュウねぎ塩ラーメンをいただきました。1080円タダ。



 ワンタンは大ぶりのもの5ヶ、メンマ、チャーシュウ3枚、

わかめ、ねぎ、焦がし葱がのっています。

ワンタンのトッピングは150円増しですので、とってもお得です。



以前の塩ラーメンは小松菜のまいたものが乗っていましたが、

変わったのか、それとも今回だけ小松菜が高騰しているのかは、判りません?



 他の人の塩ラーメンを見ても、ほうれんそうになっていました。

あの小松菜から比べると、ちょっぴり残念です。



 タダで文句は云えないけど、ごちそうさまでした。



店内に、長い間の休業の、お詫び文が貼ってありました。

一兆@板倉



 今日は遠く迄お仕事!明るく楽しく頑張りました。

お昼に行ったのは、板倉町の美味しいラーメン屋さん。

いただいたのは、ラーメン、500円です。



ここのチャーシュウはいいお味。

わかめ、なると、メンマ、葱、美味しいチャーシュウ2枚。

麺は手打ちの細いタイプ、太いのも混じっています。

スープも美味しい、リーズナブルなお店です。



以前仕事仲間の、若ーいお兄さんとご一緒した事があります。

お店の場所は一寸解りにくいですが、板倉高校東方向にあります。



今日のお昼は時間が無かったので、大急ぎでいただきました。

お店の滞在時間はおおよそ20分、結構きつかった。

けんけん@桐生



 今日はお友達と一緒に、同級生のやっているお店に行ってきました。

 いただいたのはラーメン500円と水餃子300円です。

 麺は平打ち麺、スープはなんか普通。

 メンマ、なると、ねぎ、チャーシュウのシンプルなラーメン。

 

 古くからのお友達といると、何だか若返った気分になります。

 同窓会状態のお昼ご飯でした。



 私は普段は餃子は注文しません。

餃子をいただく余裕がお腹に有れば、

大盛ラーメンをお願いしてしまうからです。

以前宇都宮の正嗣で食べた、水餃子を思い出し、注文してしまいました。

まあ同級生の手前でもあるか・・・。

岳飛@伊勢崎



 今日は仕事で移動中、R17号から程近い岳飛さんへ行ってみました。



とんこつ専門店と書いてありましたが、

以前行ったとき、中華のしおラーメンをいただいた記憶が・・・。



 その夜は相当酔っ払っていて、コッテリラーメンが食べたいと同僚に絡み、

他の皆さんはとんこつを注文!なのに言い出した私は、

中華のしおラーメンを見つけ、私塩ラーメン!と注文、

顰蹙をかって、酒癖の悪い女というレッテルを貼られてしまいました。しくしく



 中華のしおが無かったので、今回はらーめんを注文、600円です。

 わかめ、ねぎ、チャシュウ2枚、半分のゆで卵 、のり2枚。

 トッピングは、良家さんに似ている。

お店は相当とんこつ臭さがあって、マニアにはたまらないのでしょうが、

私は、どうも苦手です!ごめんなさい。

湘家@前橋



 今日は仕事で前橋市。

行ってみたかった駅南口の湘家さんで、お昼いただきました。

お店はカウンターのみ、県内でも有名な家系のラーメン屋さんです。



 いただいたのはしょう油ラーメン600円です。

料金は珍しい前金です。まあ発券機の代わりに、

記憶の良いお兄さんがいらっしゃるわけですが。

すごいよね!私には真似できない・・。



 すごくコッテリとしたスープなんですが、以外に飲みやすいです。

 麺は中太、皆さんは硬めでお願いしていました。

 のり3まいと、ほうれんそう、鶉卵、チャーシュウ、ねぎ。

 のりの裏表を合わせていて、気を使っているんだなーと思いました。



 店主さんはラーメン本で見るよりかっこいい!

 仕事に真っ向向かっているお姿って、いいですね。



 路駐が心配な、小心者の私でした。

 

 

北山@笠懸



 今日は近くの、手延べラーメン北山さんへ行ってきました。

いただいたのはラーメン630円です。

チャーシュウは味が滲みてるタイプ、ねぎ、メンマ、のり、コーン。

麺は細いのと太いのが混じっていてつるしこ感あり。

スープはしょう油が濃いタイプ。

マイレンゲを持っていかなかったのが、残念でした。

大盛、チャーシュウは100円増しですので、その方がお得かもしれません。



 祝日のお昼時なので?待ちが途切れることなく、繁盛していました。

 家族連れが多く、一人で大きなテーブルは悪いような気がします。

 相席でもいいですよと申しましたが、早食いの私ですので、まあ・・・。



 



 

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR