FC2ブログ

餃子舗 美味@伊勢崎  野菜炒めラーメンセット

安くてボリュームがある、地元密着型のお店。ぎょうざほびみさんです。










 住所     伊勢崎市境栄767  駐車場有

 営業時間  11:30~14:00  17:00~21:00 

 定休日    水曜

 喫煙     可










 この日は元境町で会議~~~!

 この方の記事で気になっていました、こちらに初訪問です。

 店舗写真は失敗なので無しよw



 お店に入ると男性の方お二人での営業。

 先客さんは飲みの方、熟年のご夫人がた。
 地元密着型で、定食や、中華を中心に長く営業されているお店のようです。



 店内はテーブル席、奥に座敷席があります。

 こんちゃんは奥の座敷に上がらせていただきました。












 お品書きを拝見

 餃子が200円!!を筆頭に、ラーメンや定食などがあります。



 ランチセットがお徳のようですから、野菜炒めラーメンセット750円をお願いしました。










 待つ事少々で、登場しました~~。


ラーメンは、チャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギ

昔ながらのビジュアルで、大判のチャーシュ-が目を引きます。


ラーメンは昔ながらのお味。
普通に美味しいし、具もどれも美味しい。
その上、麺量もたっぷり。












 野菜炒めはなんと大盛り

こんなに量があったとは!食べきれるかな??

ご飯も男性茶碗に盛られていますので、お値段的にはやっす~~~い。

お肉もたっぷり、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラなど。

キクラゲもこれでもかと入っています。


シャキッと炒めた野菜は、なかなかうんまいじゃないですかー。

ぱくぱくご飯がはかどりますね、野菜炒めで健康的。











 キュウリの塩でもんだお新香風のものは、良い箸休みでいただき、油料理の合間にさっぱりします。



 野菜炒め定食に、普通のもりのラーメンが付いて750円

とってもお買い得に思いました。

ふぅぅぅぅ~~喰った食った~で、ごちそうさまでした~~。











 水曜日が定休日なんですね。

餃子が思いっきり安いので、次回は餃子をいただいて見ましょう。








スポンサーサイト



らーめん 芝浜@桐生  冷やしらーめん~風~

桐生の人気行列店、朝7時からは朝らー、10時からはメニューが替わります。らーめんしばはまさんです。







 
 住所       桐生市相生町1丁目303-1  駐車場有
             
 電話       0277-46-6901

 営業時間    7:00~14:30 杯数終了にて閉店

 定休日     水曜  第4木曜

 お店のHP   店主twitter    お店の場所




 









 昨年、7月31日にオープンされ、まだ一年も経っていないのに、すでに桐生の人気店。

 もしや、もう行かれたことがありますか?

 開店当時からラーメンのお味もさることながら、まめにブログやtwitterで情報を提供し、
 温かい接客、次々と出る限定メニュー、などで、
 地元以外の根強いファン方がたも多く、いつもお客さんが絶えません。

 群馬のラーメン好きさんでしたら、一度は店名を聞かれたことが有るのではないでしょうか?











 この日お店に到着したのは、11時頃。

 この時間帯になると、
 一番人気の小麦三昧、チャーハン、つけ麺などのレギュラーメニューがいただけます。




 今日も暑かったので、冷しかな~?

 現在は、冷やしメニューは10時からの提供になっています。

 冷やしらーめん~風~、756円をお願いしました。










 こちら店主さんは大変手際が良くて、店主さんと奥さんスタッフさんの連携で、待つ事少々での提供です。

 このメニューをいただくのは二度目になります。

 前回の感想は、冷やしらーめん、特に冷やしの煮干らーめんはあまり好まないこんちゃんですが、
 とっても美味しくいただきました。

 









 焦しネギがスープにコクを出していて、大変よく合っているんですよねー。

 説明書きによりますと・・昆布に煮干なスープと言う事ですが、
 昆布に煮干で、これだけの出汁感って・・うま~~~~!どんだけ材料を突っ込んでいるんでしょうか?

 カエシの醤油は、和風を感じる名脇役でもあり主役でもある。
 ほんの少々ふられた一味は、名アシスタント。

 もう少し入れてみたくて、一味の瓶を卓上に探したのは、ナイショ。


 ぱつっとした麺は細麺、するするっと滑らかで美味しいスープに絡んでくれます。
 冷やしのせいもあってか、麺を啜る手が止まりません。

 低温調理のコンフィ・・チャーシューの事ですが、
 大山鶏は柚子がほんのりかほり、那須高原豚は柔らかくてジューシー。

 和風の冷たいスープには、鶏コンフィのほうが合っているかな?

 かほりの良い海苔、ネギ、揚げネギ。


 ぷふぁ~~~、またもや美味しかった~~。

 煮干しも最後には感じますが、目立ち過ぎずに和風を主張。

 何にしてもバランスって、大事ですね。



 あっという間に完食。


 うな~る一杯、ごちそうさまでした。


 和風冷やしのちゃんぴよんじゃね??   <  こんちゃん的感想
 











 朝らー定食702円は、

 初めての方は、是非召し上がってみてください。

 お値段的にも、702円で絶対満足できると思います。

 そして、10時からの小麦三昧

 お値段は張るけれども、麺を堪能して満足できる一杯と思います。


 沢山食べれる方の・・・連食のお薦め、になっちゃいますかね~?



 



一喜片町店@金沢市  チャーシューラーメン

しょっぱくて胡椒がたっぷりと言ったら、あのラーメンを思いながら・・・金沢の夜。いっきかたまちてんさんです。






 住所        石川県金沢市片町1-6-2   駐車場無
       
 電話        076-221-9282

 営業時間    11:00〜27:00   金・土〜28:00  日・祝 〜26:00

 定休日

 喫煙       可

 お店の場所





 北陸の旅~~。

 お仕事仲間のみなさんと、金沢市にやって来ました。

 是非行って見たいラーメンは狙うもの・・・twitter情報で臨時休業中・・と知ります。

 新潟で成功した「懇親会中抜け作戦」での訪問は、諦めました。



 そんな旅の疲れの早寝をしたため、早起きだった早朝・・深夜とも言う・・・。

 ラーメン諦めモードで、ネットを検索していると・・・・なんですとー!

 この方の情報やあの方の情報で、飛び起きました、すっ飛び起きた、とも言う。




 お宿から程近い、一喜片町店さんは朝4時までの営業。

 眠らない夜の片町界隈を、ナビ様の案内で進みます。











 お店に到着~~

 深夜のお店閉店まじかですが、先客さんもいらっしゃいます。
飲みモードのお客さんが多く、この時間でもなかなかの人気店なんですかね。










 メニューはこちら・・・・あら、チャーシューラーメンしか無い・・・・


                   お願いしたのは、チャーシューラーメン650円です。









登場しました、深夜の(早朝の)一杯

湯気が上がっている大きめなおどんぶり。

さてどんな一杯なんでしょう?








見た目は味噌ラーメン??

茶色の白濁スープにネギがこんもりと盛られています。
チャーシューラーメンなのに、650円とは、なんだかお値段もリーズナブルに感じますね。




先ずはスープをいただきましょう。ぐびり・・・・・

おーー動物系のどっしりとしたスープ、見ためは白濁しているように見えますが、飲んだ感じは清湯。

情報どおりしょっぱいじゃないですかー!
そして、胡椒もばっちり効いていますねーー!

熱々のスープ、たっぷりネギ、メニューのシンプルさ、しょっぱいスープ、黒胡椒の効き具合。

やっぱり、こんちゃんが以前いただいた一杯に似ていますねー。
黒くないけど・・・

先人の方の仰るとおり、語るとおりのお味。

思わず感動~~~!!

もちろん本店とこちらの支店とのお味の差はあるんでしょうがね。









でもね、チャーシューラーメンと謳うだけあって、出てくる出てくる・・・
チャーシューは小ぶりながら6~7枚ほどだったかな?

やわらかくてお味の沁みたチャーシューは、なかなかうんまいじゃないですか~。









 ネギが良く合いますね。









気が付くとメンマも入っていました。








 麺はもっちりした、中くらいの麺ストレート









 おーーしょっぱいしょっぱい・・と言いながらも、
なかなかぐびぐびが止まりませんでした。

胡椒のばっちり効いた、豚鶏?などのスープは、常習性が有りそうだと・・

思わず・・・しょっぱくどうまー、な褒め言葉を思い出しました。

しょっぱくて、胡椒がくどくて、うまい。


危険な深夜のショッパくど~~、ごちそうさまでした。










卓上には更なる黒胡椒が・・・・

胡椒好きさんには、お薦めな一杯ですかね。










 店内は結構小ぎれいで、好い雰囲気。

スタッフさんも深夜にもかかわらず、元気で接客してくださいまして、
思いもかけずに、好いお店に出会えることが出来ました。








 片町は金沢の繁華街

若者がとても多く、まるで東京みたいだー。

もうすぐお日様の昇る時間帯にもかかわらず、
週末の夜を楽しまれている人が多く、タクシーが行き交い渋滞し、北陸の大都会を感じました。


もしまた金沢のチャンスがありましたら、休業されているお店にも行ってみたいですね





旅の思い出







































































































楽しかった金沢の思い出でした~。

体重が増えました~。






山岡家32@伊勢崎   味噌ラーメン+半チャーハン

久しぶりの山岡家さん、セット物にするなら11時からがお徳。やまおかやさんです。















 住所     伊勢崎市宮子町2921-1  駐車場有



 電話     0270-21-5083



 営業時間  24時間無休



 定休日    無し



 喫煙     不可



 お店の場所













続きを読む

麺 学@高崎  しおラーメン+ミニ三食丼

5月19日オープンの、新店。店主さんは信州から帰っていらっしゃいました~。めんがくさんです。















 住所       高崎市大八木町3002-5  駐車場有



 営業時間    11:00~14:00  18:00~23:00



 定休日      未定



 喫煙       可?



 お店の場所







 

続きを読む

煮干乱舞@杉戸町

こちらでも出来るかな?これからどうぞよろしくお願いします!



煮干乱舞2@杉戸町  つけそば+みちゅ

煮干しのつけそばは裏メニュー?みちゅは69'NROLLONE直伝。にぼしらんぶさんです。















 住所        埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 道の駅 アグリパークゆめすぎと 駐車場有



 営業時間     火水木11時〜材料切れまで

            土日祝10時〜材料切れまで (最長15時まで営業)



 定休日      月金 ※不定休あり

            ※悪天候時、臨時休業あり



 喫煙        アグリパーク内にて



 店主twitter blog   お店の場所













 

続きを読む

らぁめん 赤星7@深谷市  背脂煮干しそば

土日限定の煮干メニュー、ピュアーな煮干感がうまい。らぁめんあかぼしさんです。

















 住所      埼玉県深谷市西大沼344-17  駐車場有



 営業時間   11:30~14:30(土・日のみ~15:00)    18:00~21:00(金・土のみ~22:00)



 定休日     木曜    第二・第四水曜



 喫煙      昼の部不可 夜は可  



 お店twitter  お店の場所











続きを読む

らーめん専門 うしおととり13@太田  鶏清湯つけ麺

細麺のつけ麺、鶏、鶏油でうまい。らーめんせんかうしおととりさんです。















 住所      太田市東本町3-11  駐車場有



 電話      0276-25-7339



 営業時間   11:30~14:00  18:00~21:00 スープ切れで夜の営業が無くなる事もあります。



 定休日     水曜    火曜夜の部



 喫煙       禁煙



 お店のブログ  お店の場所 











続きを読む

塩らーめん 千茶屋16@太田  あご節コンチータ

このメニューに魅了されて、このお店に何度も来させていただいています。しおらーめんちさやさんです。

16日(土)は臨時休業です。

















 住所        太田市大島町127-1   駐車場有



 電話        0276-55-0620



 営業時間     平日         11:00~15:00     17:00~21:00

            土曜日曜祝日   11:00~スープ切れ終了



 定休日      月曜 (祝日営業翌日休み)   第3火曜 (祝日営業)



 喫煙        不可



 お店のブログ  twitter   お店の場所













続きを読む

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR