FC2ブログ

麺処 鶴舞屋@高崎  鯛そば

1月15日オープンされた、石神ラーメン塾食の道場ご出身の店主さんのお店。めんどころつるまいやさんです。(店名の読み方を間違えてしまいました、申し訳ございません)つるまやさんです。





 住所      高崎市田町108  駐車場不明
           相向かいにコインパーキングあり

 電話

 営業時間   11:00~14:00  17:00~24:00

 定休日     水曜

   注意:営業は,11:30-14:00,17:00-0:00,水曜定休とのことですが,
       場所柄,夜のお客さんの方が多いようで,
       営業時間の変更もあるかもしれないとのことでした・・との事です。

 喫煙      不可

 お店の場所




 twitterでアキオさんに教えていただいた新店です。

 みなさん行かれていますね、遅ればせながらこんちゃんも出かけてみました。







 情報によりますと、今月15日にオープンされたと。

 石神塾=食の道場ご出身との事。

 高崎でも駅からは少し距離のある田町に、お店はありました。







 清湯のお店なんですね。

 ちょっと期待を持って、暖簾をくぐります。


 お店はカウンターのみの五席のお店、満員かな?
 どうやら、一席空いています。

 失礼して、着席させていただきます。

 店主さんはお若い方、笑顔の素敵な、やわらかな接客が感じも良い方です。

 カウンターの中で盛り付けていらっしゃる、その横奥には麺ゆで洗い場などの厨房です。







 こんちゃんが狙っていたのは、この鯛そばです。

 早く売り切れてしまう情報もあって、鯛そば750円をお願いしました。

 (すみません記事一部訂正しました)







 鯛そばとご対麺~~ん。

 スープは表面に、鯛の?タンパク質が浮き、下は清湯。

 鶏チャーシュー二枚と、メンマ、海苔、千ネギ、揚げネギ、カイワレが盛られています。
 

 





 鯛だから・・塩味なのかな?

 とも思いましたが、茶色の色目のスープ







 先ずはスープをいただきましょう。

 最初は混ぜないで、スープをぐびり・・・・
 おーー鮮魚なスープ、しっかりと鯛もかほるスープ、うんまいじゃないですかー。

 お魚系がお嫌いで無かったら、これは美味しいですねー。







 麺は汎用性のある中細麺

 しゅるしゅるっと啜ります。







 低温調理と思しき、鶏ムネチャーシュー

 さくさくっとした食感が、また美味しい。







 メンマ、ほうれん草ものります。
 少しやわめなほうれん草がちと惜しいかな?







 スープ全体を良く混ぜると・・・・・

 おーーこりゃうんまい、甘くも感じる揚げネギの効果は大

 揚げタマネギじゃないだろうか・・?と思える美味しさ、
 これは最初から混ぜたほうが美味しいかも知れません。







 後半さらにスープが美味しく感じて、

 レンゲがなかなか置けませんでした。


 まだまだ新しいお店、お若い店主さんですが、
 鯛の旨味を出されていて、とても美味しくいただきました。


 価格的にもデフォは650円、鯛で750円ですから、新店にしては低価格なのがまた嬉しいお店です。

 






 基本の醤油そば







 塩そば







 煮干そば







 店主さんは、ラーメンがお好きな方なんですね。

 





 駐車場は場所柄無いかな・・と思い、お店前のコインパーキングに車を停めました。

 一時間100円ですから、高崎駅至近のコインパーキングより安いです。






 鶴舞屋さん、開店おめでとうございます。

 これからも美味しいラーメンを、お願いします。

 お体に気をつけて、頑張ってください。




スポンサーサイト



らーめん専科 おかりな@太田  手打ラーメン

ちょっと体調が怪しい日には、青竹の手打麺で癒されましょう、らーめんせんかおかりなさんです。






 住所      太田市牛沢町257-1 駐車場有

 営業時間   11:30~14:30

 定休日     水曜 木曜

 喫煙       不可    

 お店の
場所



 今朝は、ちょっと体調がおかしい・・・?

 家事も溜まっているので、掃除洗濯かたずけまして・・・








 向かった先はこちら、おかりなさんです。

 お店前の駐車場には数台のお車が停まっていて、
 なかなか繁盛されているようです。

 





 今日は、手打のラーメン700円を、ご主人にお願いしました。

 体調を考えて、食べすぎは禁物ですから。







 じゃーん、登場しました、こんちゃんの一杯。

 






 
 もうもうと湯気の上がるあっつあつのスープがたっぷりと、大きめなおどんぶりに盛られて、
 油の感じもとっても美味しそうです。

 メンマ、なると、チャーシュー、ネギのシンプルさは、
 佐野ラーメン・・と言った印象の一杯。

 





 寡黙な職人・・ともみえる店主さんの、渾身の一杯と言ったところでしょうか。







 先ずはスープをいただきます・・・アッツアツですが、ぐびり・・・

 うん!うまい!!おかりなさんのスープは、好きですね。

 澱さえも浮くそのスープはワイルドな清湯、
 動物系がどんと腰を据えて、うんまいね~~








 麺は入り口の所にある、製麺室で打たれたであろう、青竹手打麺。

 太い青竹の麺打ち棒が、壁に掛かっております。


 たっぷりのスープの中を泳ぐ、しゅるるっとした麺は、優しさとスープを持ち上げてくれます。







 チャーシューは、二種類ですが、
 こちらのバラの巻いたタイプも柔らかくて、美味しい~~







 もう一方のチャーシューは、肉質のあるもの
 でもさくっといただけて、うんま~い







 良い歯ごたえのメンマ、こりっとしたものでこちらも美味しい


 久しぶりにいただきました、おかりなさんらしい一杯。

 体も温まって、ごちそうさまでした。

 もし風邪なら、これで元気になっちゃう事願って、
 ラーメンに元気をいただきましょう。

 





 卓上







 こちらのお店は、ご主人の一人営業ですので・・時間が掛かる場合もございます。
 と書かれてありましたが、手早で頑張っていらっしゃいますね。

 お冷はセルフと、書かれていながらも、
 お客さんの一杯目のお冷は、すばやく隙を見て、
 出してくださるような気配りがあります。

 とっつき辛い・・と思われる方ももしやいらっしゃるかもしれませんが、
 おかりなを愛する、寡黙ですが気の利く、
 几帳面な職人さんと言った印象、お店の清潔感はとても高い。

 お客さんも、後からまた一人、また一組・・とお越しになっています。

 以前しばらくの休業がありましたが、このラーメンのファンの方には再開が喜ばしい事でしょう。
 こんちゃんもその嬉しい一人です。


 以前の訪問暦

 

炉端ダイニング ゆずや@伊勢崎  週替りランチメニュー

ランチセットは週替り、ご飯は大盛無料ですので男性の方にもお薦め。ろばただいにんぐゆずやさんです。





 住所      伊勢崎市宮前町15  駐車場有

 TEL      0270-75-6688

 営業時間   11:00~14:30Lo   17:00~26:00

 定休日     無休

 喫煙       不可(昼の部のみ)

 お店の場所









 小雨が降る伊勢崎、この後は雪になってしまう予報です。

 お買い物をしたりして、伺ったのは少し遅めの時間になってしまいました。

 お店に入ると、丁度お帰りになられて行かれる、女性のグループの方々。

 マダムな年代のお客様が多いですね。

 こちらのお店のランチはリーズナブルな価格で、色々なものを少しづついただける、
 ランチセットが奥様方にも人気のようです。

 





 お茶とお絞りを出していただき、この日のように気温の低い日には、温ったかでホッとします。

 





 ゆずや週替りメニューが、一新されましたね。

 以前良くいただいたハンバーグは、メニュー落ち

 海鮮丼と揚げだしセットは廃止され、特選上級のランチにていただけます

 つまり、以前の定番ランチは無くなったようです。

 今回お願いしたのは、お刺身とホッケ焙りのランチセットになります。

 
 





 お刺身は新鮮で、美味しい~~

 飲みのお供にご飯のおかずに、お刺身ってイイな~~、
 何にでも良く合います。ご飯が進みます。







 ホッケはおろしダイコンでいただきましょう。







 浅漬けのおしんこ







 サラダはレタス中心

 ドレッシングは和風でした。








 本日の三品盛りは、ひじき、鶏肉とタマネギなどの南蛮?、・・・などですw

 お味は上品で、とっても美味しい。







 ご飯が多いんじゃない?と思いましたら、そうでもなかったw

 大盛無料でお願いできますので、男性は頼まれたほうが良いかと、
 美味しいお米の炊き立てご飯、ゆかりが振られています、うまい!







 ハンバーグは無くなったけど、ステーキがありますね。

 でもお値段は1250円ですから、次回頼んでみようかな?







 お飲み物を選べて950円のランチ。

 男性の方も是非どうぞ~~。美味しいですよ。





 


麺や 蔵人@伊勢崎  牡蠣の西京味噌らーめん

大きな牡蠣がぷりぷりで、何個も入っている、それも殻ごと~~~!めんやくろうどさんです。





 住所         伊勢崎市北千木町893-1  駐車場有

 電話         0270-75-3638

 営業時時間    11:00~14:15  18:00~23:00
             日曜の夜の部   17:00~21:00

 定休日       不定休

 お店の
場所
 







 この日はこちらで、お昼をいただきます。

 蔵人さんも、なかなかの繁盛店。
 入店後も、お客さんがどんどんお越しになっています。







 ほーー、冬には牡蠣。

 西京味噌のらーめんは限定、ちょっと行ってしまいましょうか~!
 高いけど・・・1026円のランチになります。


 今回は平日ですので、ラーパスで味玉をお願いしました。
 土日祝日は使えませんので、お気をつけください。


 




 さて登場しました、こんちゃんの一杯。

 あらぁーー豪華なおどんぶりでの登場です。
 
 縁が斜めに切られたまん丸のおどんぶりは、とっても素敵なデザイン。







 幅広のメンマ、ネギ、ミズナ、柚子

 その奥にはーー、ぷりっとした牡蠣が見えます。







 大きな牡蠣ですね~~~

 こちらのお店は、以前から鮮魚系がお得意なお店。

 期待度アップな、牡蠣たっぷり。

 
 先ずはスープからいただきましょう・・・ぐびり・・・、なっから熱々で、
 白味噌がうんまいね~~、西京味噌最強です。

 上品な味噌スープかと思います。

 






 麺は中太程の、もっちりぷりっとした麺。

 麺もうまい。


 お箸で麺を挟もうとすると・・・・なんだか硬いものが・・・・







 出たっ!!殻に盛られたの牡蠣~~~~~

 総勢五個~六個?これは、これは!!びっくり!

 殻を焼いて、身を取り出したばかりの牡蠣でしょうか?

 牡蠣づくし、お値段が張るのも納得です。








 どおりで受け皿が、一緒に出されるわけだw



 生牡蠣がお好きな方には、お薦めでーーす。

 牡蠣が堪能できる、一杯でした。

 ごちそうさまでした。







 こちらの一番売りの黄金の塩らーめん







 醤油のらーめん







 チャーシューが特に美味しい、こちらのお店のサイドメニュー気になります。







 ほたてもきっと美味しいんだろうなー。

 またお邪魔しまーす。




食楽 笑麺@みどり市  しおら~麺

あっさりとしたとんこつスープがまたうまい、手打麺と良く合うスープの、しょくらくしょうめんさんです。






 住所      みどり市笠懸町阿左美2834-7  駐車場有

 電話番号   0277-76-9244

 営業時間   11:30〜14:30   17:30〜21:00

 定休日    月曜 (祝日でも休み)

 喫煙     禁煙

 店主
facebook   お店の場所









 今日は息子壱号と、こちらでランチ~~~笑麺さんです。



 今日は何処のお店に行こうか、朝からネットで検索ww

 新店や知らなかったお店が、最近オープンされたようで・・・
 行ってみたいな・・・と思っていると、息子壱号が、こちらを提案。
 近くて美味しい笑麺さんに決まりました。

 新店はまたの機会に・・・

 でぶしょうになったのは認めます・・・・・(キリッ




 お店に到着すると、混んでいます~~!
 丁度休日のお昼時、ご家族連れのお客さんがたくさん満席です。

 中待ちのお席で待ちましょう。







 しょう油しお味噌和風、人気の黒まる白まる、タンメンなどの、
 メニューが豊富なこちらですが、
 いつもお願いするのは、やっぱりしおら~麺650円です。

 和風とんこつ醤油ら~麺は息子が注文。







 今回はこれだ!!って、いっつも同じじゃんww







 サイドメニューの中から、にくめし、餃子(五個)をお願いしました。







 餃子の注文はお時間が掛かりますと書かれていましたが、
 一度茹で上げてから、焼き上げるそうで、皮はもちもち、焼き目はパリッとです。

 カリカリ重視の裏オーダー、「カリッと焼き」も注文できるようです。







 先ずは餃子が登場~

 息子壱号といただきます。

 皮がもっちり、餃子もうまいです~~。







 そして、らー麺も登場です。

 こんちゃん大好きしおら~麺、あっさりとしたとんこつのスープ、ゆでモヤシ、ミズナ、ネギの上に、
 ほろほろのチャーシュー、なるとが盛られて、650円のラーメンとしては、豪華に思います。
 帰りのお会計の際に、10枚貯めると500円として使える、サービス券もいただけますので、
 さらにお買い得感があります。

 焦がしネギがとっても良いお味を出して、こんちゃん大好きなメニューです。







 ライトなとんこつとは言っても、さらっとしたタイプで旨味は十分

 とんこつ苦手な方にも、あのくささが皆無なので美味しくいただけるかと思います。







 白濁したスープから、いただきますと・・・・うまい!

 今日はこってりをお願いしませんでしたが、こってりも美味しいですが、
 あっさりは非常に飲みやすく、うんまーい!







 全粒粉入りの手打麺は、平打ちタイプ

 ゆで加減もよろしく、やわくはありません。

 なめらかな麺肌が啜りやすく、とってもうんまい。







 このチャーシューが、大好きなんです~~~。

 ほろっとした豚、お味も良く食べやすい。

 





 そのチャーシューのお肉が、タマネギと一緒に煮込まれている、にくめしとの事。

 え・・あたくし食べたことが無かった!!!

 

 今日も美味しくいただきました、ごちそうさまでしたー。








 卓上

 お箸は、エコ箸と割り箸が用意されています。


 




手打らーめん やまだ@伊勢崎  らーめん+半チャーハンセット

こちらのランチセットは、美味しくて盛が好いです。てうちらーめんやまださんです。





 住所      伊勢崎市波志江町4344-36 駐車場有

 電話      0270-25-3908

 営業時間   11:00~14:00  17:00~20:30  日曜祝日~20:00

 定休日     月曜

 喫煙       

 お店の場所








 お久しぶりになりますか、手打の麺が美味しいやまださんでお昼です。

 開店時間は11時から、早お昼の日にはありがたい一軒です。







 ランチメニューの中から、Aランチ900円をお願いします。(ラーパスで50円引いてくださいます)
 半チャーハンが美味しいんですよね。

 らーめんか塩らーめんから選べますので、今回はらーめんで。







 じきに登場しました、こんちゃんの一杯。

 醤油のらーめんは、好い色のスープうんまげーー







 そして、チャーハンはぱらっとしている。
 半チャーハンとは言え、量が結構多いんです。

 お得感がありますね。







 らーめんのスープは、あっさりとした親店譲りのタイプ。

 油は少なめですが、チャーシューからだんだんと脂が溶けていきますので、
 最後まで飽きないでいただけますね。


 





 さーてスープをいただきますと・・・うまいね~。

 いつものスープは、動物系と野菜と調味料かな?

 とっても好みの美味しいスープです、うまい。







 麺は手打麺ですが、こしのある力強いタイプ。

 ぴろぴろ度は低め、ぴろっとした麺が苦手な方でも美味しくいただけます。

 





 表面の麺肌は、打ちたて・・と言った感じに見えます。

 麺肌はつるっとしていない事で、スープを持ち上げますね。

 手打麺うまい。







 バラの巻いたチャーシュー
 赤身が多くて、こんちゃんこれ好きですね。

 ジューシーでやわらかくて、とってもうんまい。







 もう一枚はバラストレートなタイプ

 このバラが、スープにコクをさらに出しているんじゃないかと?思われます。







 たっぷりと盛られたメンマは、いい箸休み。

 お味も良いメンマがたっぷりなのは、嬉しいですね。

 らーめんからチャーハンへ、そしてチャーハンのお供にラーメンのスープ
 美味しさをくり返しくり返し・・・

 美味しいらーめん、チャーハン。

 ごちそうさまでした、お腹いっぱい~~。








 もつ煮ランチ、は新登場でしょうか?

 ラーパスでサービス、そしてラーメンスタンプラリーのお店でもあります。







 一月の店休予定カレンダー

 お正月は2日から営業だったんですね。


 さて午後も忙しいぞ、お仕事に向かいます。






 

上州地鶏らーめん まるわ@桐生  しおらーめん

地鶏ラーメン研究会ご出身のお店、早くも丸二年になろうとしています。じょうしゅうじどりらーめんまるわさんです。





 住所       桐生市天神町2丁目2-5  駐車場有

 電話      0277-46-6755   

 営業時間   11:30~14:30   17:30~20:30

 定休日     水曜
       
 喫煙      不可

 お店の場所
  
 






 こんちゃんのお仕事出向3日目のお昼はこちら、まるわさんでいただきました。

 14時半までの営業で遅めのお昼の日には、ありがたい営業中です。







 今回も、基本の塩らーめん650円のボタンを押します。

 大盛無料なのが、大学が近くにありますから、学生さんにはありがたいですね。






 こちらも、群馬のうまいラーメン本の、ラーパスでトッピングがいただけます。

 こんちゃんは、味玉をお願いしました。

 ありがとう店主さんと、ラーパスに、感謝です。







 さて登場しました、こんちゃんの一杯。

 





 清んだスープに、大判のチャーシュー、穂先メンマ、海苔、ネギが盛られています。







 まっくろくろすけの味玉は、お味が沁みてそうです。







 スープに浮く油は、きらりんと輝き美味しそうです。







 先ずはスープをいただきますと・・・・・

 う~~ん、うんまい。

 気のせいか?若干魚貝に振れている気がしますが、いつも美味しいスープです。







 麺は、中細麺のストレート

 麺も美味しいです。







 圧巻なのは、このチャーシュー

 ほろっとした仕上がりで、とにかくでっかいw

 おどんぶりを横断しているサイズ、お味も好いし、うまいです。







 穂先メンマは優しいお味

 食感も良く、酸味は無いので好きなメンマです。

 もちろん味玉も美味しかった、お味が黄身まで沁みていました。







 結構食べ出がありますね、とっても美味しかった。

 いつも地鶏研究会のご出身のお店では、塩をお願いしてしまいますが、
 醤油だって美味しかった記憶があります。

 店主さんスタッフさんも感じが良い方で、後からもお客さんがお越しで、
 安定した繁盛店になられているのが伺えます。

 もうじき丸二年になるんですね、美味しい一杯を、ごちそうさまでした。







 駐車場案内

 お店前は三台、第2駐車場もすぐそばです。

 お隣のお店の前には停めないで。







 大盛無料、昔は良く大盛を頼んだっけなー・・。

 小食になったもんだ・・・。


 さて、出向も最終日、午後も頑張りましょう。




らーめん 芝浜@桐生  朝らー定食お醤油

25日からは冬期休暇になります。らーめんしばはまさんです。






 住所       桐生市相生町1丁目303-1  駐車場有(現在は店舗裏の駐車場は利用できません)
             
 電話       0277-46-6901

 営業時間    7:00~14:30 杯数終了にて終了

 定休日     水曜  第4火曜水曜木曜

 お店の
HP   店主twitter    お店の場所
 



 この日は、桐生へお仕事出向三日目。

 少し早く家をでて、久しぶりの朝らーです。







 この日は、こちらでソースカツ丼を限定で出されたようですが、
 すでに行列は落ち着いています。







 外待ちの方お一人いらっしゃいますので、伺ってみると10時からの並びだそうで、
 寒い中早くからお並びになる事に、エールを贈りたくなりました。







 店内はほぼ満席、ソースカツ丼はやっぱり終了されたようで、

 いつもの朝らー定食702円をお願いしました。

 今日はお醤油でいただきましょう。








 じゃーん、登場しましたかけらーめんと、ミニチャーシュー丼

 いつ見ても美味しそうです。






 細かな油玉が浮くスープには、ネギのみ盛られます。

 スープは鶏、乾物などの旨味を凝縮、お醤油は角の無いマイルドなもの、うんま~~い。







 自家製の麺は、しなやかつるしこ、粉の風味抜群

 うんまいねー。







 二種類のチャーシューが盛られ、胡椒とお醤油がかけられネギが盛られています。

 炊き立てご飯の美味しさ、那須高原豚のバラチャーシューが、
 ご飯によーーーーく合います。

 うんまいねー。






 半分いただいたら、スープかけごはん。

 雑炊風になったミニチャーシュー丼は、さらにうまい。

 こちらの朝らー定食には欠かせないいただき方(私的感想)です。

 こんちゃん満足~~~ごちそうさまでした。







 朝らー文化は今のところ桐生に他を見ないですが、

 朝らーが一日の元気の素をくれます。

 美味しい一杯で朝から元気。




 

手打らーめん 菜華@桐生  からみそ+半チャーハン

昨日に続いて、またもや菜華さんのらーめん、味噌はなかなか気に入りました。てうちらーめんさいかさんです。





 住所      桐生市天神町3丁目14-15  駐車場有

 電話      0277-22-0805

 営業時間   11:30~14:30  LO14:00頃

 定休日    月曜

 喫煙      可

 お店の場所
 







 この日は桐生の雪は、降り止まなかった・・・

 一昨日に続いて、朝起きたら雪。

 天気予報とはちょっと違っていましたかね?そりゃあるでしょ、思いのほか雪が降り続きます。

 出向の2日目、雪かきの準備万端、早めにこの日の職場に向かいました。

 雪が止まない、そんな一日、止みそうで止まない、またもや雪・・

 そんな中でも、らーめんで元気をいただける、ありがたいことです。

 





 お店に入ると、今日はお若い方が多いです。
 近くの群大工学部の、お客さんでしょうか?

 繁盛されています。



 この日は最後のメニュー、からみそ720円をお願いしました。

 セットは半チャーハン200円、半カレーに続き、頼まなきゃソンソン2~







 みそらーめんを基本にして、ラー油で辛さを出しています。

 大判のチャーシュー、メンマ、ワカメ、ゆでモヤシ、ネギはみそらーめんと同じ仕様。

 





 ラー油で、辛そうなインパクト、こりゃ辛そうだ~!!
 実際、辛さはどうなのか・・気になります。







 先ずは辛さが少なそうな部分のスープを、いただきます。

 昨日にいただいた美味しい味噌らーめん、スープは同じです。

 辛さの加減は、・・・大丈夫、こんちゃんでも十分美味しくいただけます。

 好きですね~~~~こちらの味噌らーめんやからみそ。







 麺は、こしのある手打麺。

 味噌らーめんにもとても良く合います。

 手打の麺って・・・、幅広いスープに合うと思います。







 今日も大判の美味しいチャーシュー。

 とても満足度が高く、うんまーい。







 辛味を纏ったメンマ

 メンマ うまいうまい。







 半チャーハンは以前一度いただきましたが、今回もとても美味しい。

 お味は薄めに感じます。なので、ラーメンのスープでさらに美味しくいただきます。







 烏龍茶かコーヒーを、いかがですか?

 と・・・こんちゃんは好きなアイスコーヒーを、お願いしました。

 ごゆっくりされてくださいね・・・と温かいお言葉と共に。



 無料サービスですので、混雑具合などでいただけるようです。
 忙しかったら、お客さんが忙しそうだったら、ごめんなさい。
 かも知れませんのであしからず。

 美味しかったからみそ、ごちそうさまでした。




手打らーめん 菜華@桐生  味噌らーめん+半カレー

やわらかな味噌のスープ、美味しいじゃないですかー。てうちらーめんさいかさんです。






 住所      桐生市天神町3丁目14-15  駐車場有

 電話      0277-22-0805

 営業時間   11:30~14:30  LO14:00頃

 定休日    月曜

 喫煙      可

 お店の場所
 
 








 この日は、お仕事出向~~~桐生でお仕事です。

 お昼はこちらでいただきましょう、ご近所の菜華さんです。



 先客さんが数組さんいらっしゃって、なかなか賑わっております。

 先客さんはご年配の方が多く、地元のお客さんといった印象です。

 お客さん同士、お顔見知りでいらっしゃる方々が多く、
 世間話に花が咲いておいでです。

 地元に愛されているお店ですね。










 今回お願いしたのは、今までいただいたことの無い、味噌らーめん700円。

 味噌らーめんは色々なタイプがあるけど、どんな味噌らーめんなんでしょう?

 あまり味噌らーめんをいただく事が無いのですが、
 好みのタイプだとイイな?

 サイドメニューから、ミニカレーのBセット200円を。








 先に登場しましたるは、味噌らーめん。

 大きめなおしゃれなおどんぶりです。







 大きなチャーシュー、メンマ、ワカメ、ゆでモヤシ、ネギ

 金ゴマが浮きます。







 ミニカレーはこちら、200円ですから頼まなきゃそんそん!








 味噌らーめんは白味噌が中心?な、油感もある美味しそうなスープです。








 さていただきましょう。

 初動・・ぐびりといただきますと・・・あら、うんまい!

 美味しいじゃないですかー、味噌らーめんとても美味しいです。

 しおやしょう油の時感じた、お味濃い目は無いですね。

 味噌らーめんの中でも好みのタイプです、好かった。








 麺はもっちり、こしもある手打麺

 美味しいです、手打麺ならではの不揃い感もあります。

 





 メンマもたっぷり

 こちらのメンマ美味しいです。







 チャーシューは、またもやべりうまっ!!

 やわらかくて、お味付けもとっても美味しい。







 カレーは、お肉のみのシンプルなもの。

 カレールー部分にタマネギなどが溶け込んでいるんでしょうか?

 美味しいカレーに、今回も満足。


 美味しかったーー、ごちそうさまでした。





プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR