FC2ブログ

ラーメン 長嶋@太田  小ラーメン

四月にオープンされた、二郎インスパイアーのお店。ラーパスで、500円ラーメンでいただきました。らーめんながしまさんです。





 住所     太田市飯塚町1432  駐車場有

 営業時間  11:00~15:00  16:00~21:00

 定休日   火曜

 店主twitter  お店の場所





 小雨の降ったりやんだりの、休日のお昼。

 今日も息子と、ラーメン行脚www







 以前一度お店に伺いましたが、丁度お休みでした。

 その後、店主さんがtwitterで情報を発信しているを発見、
 今は安心して伺うことが出来ます。

 大きな街道から脇道に入ってすぐの立地、
 お隣のお店と、共同の駐車場があるので、
 車も十台以上停められますね。


 





 こじんまりとしたお店ですが、新しく綺麗。

 さてお店に入ってみましょう。

 店主さんと女性のスタッフさんで切り盛りされています。

 感じよく迎えられ、お冷はセルフ。

 お絞りも置かれていますので、使わせていただけます。

 カウンター席のみのお店で七席ほどでしたか?

 先客さんは四人さん、配膳を待つ方や、
 休日のお昼を召し上がられている方。







 券売機に向かい、小ラーメン・・・・を、

 ラーパス使用できますか?と伺うと、食券を一旦購入してその後返金してくださるとの事。

 小ラーメン850円のボタンをぽちっと押します。







 こちらのお店は、二郎インスパイアー。

 初めての方は、小ラーメンからと書かれています。

 さて、どんな盛りなんでしょう~?

 麺量は150gとの事、軽くいけちゃうんじゃない?
 と思っていますと・・・

 先客さんのラーメンが・・・盛がイイー、

 こんちゃん一気に緊張が走ります。







 群馬のうまいラーメン本。

 今年からのラーパスは、新規掲載店の中から11店、

 ワンコインでいただけるサービスを、提供されています。

 こちら長嶋さんもその中の一軒、小ラーメンが500円でいただけます。







 ラーパスで、ワンコインのラーメンをいただくと、
 チェックが入り、二軒目は利用できないようになっています。







 さて、マスターからのコールです。

 ニンニク・アブラはいかがしますか?
 と聞かれて、両方をお願いして、ラーメンの登場です。







 じゃーーーん
 盛が好いですよ~~~

 





 たっぷりの野菜の上に、脂、ニンニク~~~っ!







 さーーーて、いただきます。

 カエシの色目は濃いです、そのままのスープはお味が濃いです。







 麺を上にひっくり返して、野菜をスープに沈めていただきましょう。

 ごわっとした麺、麺量は150gとの事ですから、ラーメンとすると麺少なめ。
 ただし・・・野菜が多いですよー。

 野菜の水分で、スープが丁度良い塩梅になります。

 スープ、うまいー。

 麺をがしがしいただきますと・・・麺も美味しい。

 きちっと二郎系のお味がします。







 出た!!!ブタ。

 でっかいじゃないですかーーーー!!







 厚いじゃないですかーーーーーー!!

 そして、ほろっとしてうんまいじゃないですかーーーーーー!!(これ重要)

 ブタは豪快に切られています、容赦無く大きいです、
 いやー予想以上の美味しいブタに感謝。

 食べ進めて行くと、ヤッパリもう少し麺量があった方が好みかなーー?

 野菜少な目のラーメン中麺少な目が、次回の目標かな?と思いました。







 脂は甘くて美味しかった。

 スープは残して、ごちそうさまでした。







 予想以上に美味しかった、長嶋さん。

 学生さんが多くお越しでした、やっぱり若い人はがっつりですね。








 





 お店前の自販機には、黒烏龍茶も売っています。







 なかなか来られなかったけど、

 お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

 500円でいただいちゃって、すみませんでした。



 

スポンサーサイト



横浜家系ラーメン 高崎つばさ家@高崎  ラーメン

家系のラーメンのお店、このレベルの海苔がラーショでも食べられるといいのになー、たかさきつばさやさんです。





 住所      高崎市小八木町902-1  駐車場有

 電話番号   027-362-3559

 営業時間   月曜~金曜  11:00~15:00  17:00~23:00

          土曜      11:00~23:00 の通し営業

          日曜祝日   11:00~21;00 の通し営業

 定休日     無休

 喫煙       不可

 お店のhp    お店の場所



 この日の夜は息子からの、珍しくラーメンのリクエスト。

 どうやら、お昼にラーメンを食べ逃したらしいww


 何処に行くのさ?と聞くと、、つばさ家さんに行って見たいと。

 なんだか・・・かあちゃん、昼間こちら方面を通ったよーw

 一路高崎に向かって、(ポケモン)GO~です。







 小雨降る中、下道でおおよそ一時間でお店に到着。

 つばさ家さんはこんちゃんも気に入っている、お店です。

 雨もふっているので、ちょっと空いていますね・・・。







 立川のつばさ家さんの、高崎店。

 今回で二度目の訪問になります。

 





 券売機はお店に入って、左手にあります。

 ラーメンの他、まぜそばなんかもやっているんですね。



 息子壱号は、豪華な大盛チャーシューメンとライス。

 こんちゃんは、基本のラーメン670円の食券を購入しました。







 キャベチャーも気になったようです。



 カウンター席に着席、広い店内は先客さんお二人、ちょっと寂しいです。

 お店のスタッフさん?はお一人で切り盛りされていて、感じの良い方です。
 
 麺のゆで加減や、お味の濃さ、油の量を聞かれて、
 普通でお願いしました。







 そして、こんちゃんの一杯が登場です。

 いやーこってりと美味しそうです。

 チャーシュー、海苔三枚、ほうれん草、ネギの基本のビジュアル。


 本日三杯目のラーメンになりますが、
 ノープロブレムですw







 表面には油の層があり、油加減を普通でお願いすると、
 こちらの標準ですから、こってり系な一杯。







 先ずはスープをいただきましょう、ぐびり・・・。

 うんまいねー、前回よりちょっと豚骨がライト寄りにも思いますが、
 こんちゃんの好みの家系ラーメン、うんまいよ~~。

 確かつばさ家さんは、豚骨と鶏がらのスープとホームページにあったようですが、
 どっ豚骨より飲みやすいスープ。

 豚骨くささはありませんので、多少豚骨が苦手な方にも、
 好まれそうなスープと思います。







 麺はこしもある家系定番の麺、もっちりとした感じも好きなんです。

 短めなのも、しっかりと家系っぽい。

 海苔がまた美味しい、まっくろ海苔、風味も良く、巻いて美味しい海苔巻きの麺。

 ほうれん草も麺と一緒にいただきますと、スープを吸って麺に絡みます。

 うまいんだーこれ!!








 チャーシューはこちら、これもうんまいねー

 お味も良く、やわらかく、くさみなんて全く無し







 結構スープも量が多く感じます。

 最初に登場した時の、
 麺がスープの表面から、盛り上がっているのは、
 麺をこんもり中央に盛られているからなんですね。

 ラーショに良くありますところの、麺の盛り方と思いました。







 こちらは、息子壱号のチャーシューメン麺が大盛です。







 ジャスミンティーのような、ルイボスティーのような、
 かほりの良いお茶

 カウンター上のポットから、自由に注ぎましょう。

 このお茶、こんちゃん大好きです。







 卓上にはニンニク、豆板醤?







 お酢や胡麻で、お味替えも好いかもです。







 つばさ家さん







 広い店内、空いているのが気になりました。

 けど、お味は良く美味しいラーメンがいただけました。

 なんでこのお味で空いているのか・・・と、心配になっちゃう。










 営業時間は月曜~金曜  11:00~15:00  17:00~23:00

         土曜      11:00~23:00 の通し営業

         日曜祝日   11:00~21;00の通し営業になったようです。


麺処 たまりや@富岡  油そば

美味しいお店では二杯目、夏季のみ限定ですので、夏が過ぎてゆく前に。めんどころたまりやさんです。






 住所      富岡市富岡1192-1   駐車場有

 営業時間   11:00~14:30   17:30~21:00

 定休日     火曜

 喫煙

 店主twitter    お店の場所



 美味しかった塩ラーメンに感動して・・・








 富岡はなかなか来られそうも無いから・・次回来る頃には夏は終わっちゃうんだろうなー。

 夏限定の油そば700円が、気になります、気になります・・・。

 最近は県内へプチ遠征でも、一杯でお腹いっぱいなこんちゃん。
 そんなお歳を感じる、今日この頃ではありますが・・・

 ここで逃したら、来年の夏までは食べられない。


 店主さんに伺うと、冷やしの油そばとのこと。
 麺は平打ち麺です、との事。



 久しぶりになります、おかわりくんで~~す。







 さて登場しました、こんちゃんの油そば。

 見るからに綺麗な盛り付け、700円とは見えない豪華なビジュアルです。







 麺は平打ち、冷たいタイプの油そば

 良く混ぜてお召し上がりください、と配膳されました。







 先ずは麺のみをいただいてみましょう。

 冷たいと言っても、氷で冷やしてはありませんので、
 油そばの油も硬くならずに、水道水で〆たくらいの麺に良く絡んで、うんまーい。

 気になるお味は、こんちゃんの良く知る中では近いのは・・・
 辛く無いラー油?ごま油?
 な風味のある油に、和えてあります。

 かすかな酸味、かほりが好いです、
 へーー他のお店では存じ上げないタイプの油そばですねー、うまいっすねー。

 って、油そば自体、十数回程しか経験が無いですが(汗

 ラーメン本の紹介によりますと、
 自家製ラー油、マーラー油、焦がしネギなど・・と書かれています。

 平打ち麺のゆで加減も〆加減も、ジャスト好み。







 味玉が標準でのります、でも700円とお値段は安く感じます。


 他の具は塩ラーメンと同じです。






 短冊のチャーシュー、こちらももちろんとっても美味しいチャーシュー

 混ぜて麺と一緒にぱくつきます。






 
 メンマもたっぷり、しゃくしゃく~~

 麺量も多く、これで700円とはありがたい
 最近は結構お値段の張る油そばを見かけますので、こちらのメニューもお薦めですね。


 うまかった~~~、お腹いっぱいでごちそうさまでした。


 後から一組のお客さんがお越しになりました、
 こんちゃんはこの辺でお暇しましょう。








 こちらのお店は、スタンプラリーにも参加なさっています。

 ラーパスは平日のみ利用できます、基本の醤油か塩ラーメンに、
 麺大盛または味玉か、いずれか選べます。







 今年のスタンプラリー、始めてみようかな?







 今年のラーパスは、昨年よりさらに進化してお得感満載
 
 参加されたお店によっては、一回のみですが、
 なんと、500円でいただけるメニューもあります。

 純金のラーパスが、三名様に当たる特典もあり・・こりゃびっくり~~。








 駐車場は、お店に向かって一軒空けた右側の空き地、二番、三番がたまりやさんの駐車場になります。
 超大型車では少し狭いかな?


 チャンスを狙って、また伺いたいお店です。


 さて、お腹もきつくなったし、お家へ返りましょう~。









麺処 たまりや@富岡  塩ラーメン+味玉

富岡の新店は長年経験がある店主さんのお店、最初っから実力店。めんどころたまりやさんです。






 住所      富岡市富岡1192-1   駐車場有

 営業時間   11:00~14:30   17:30~21:00

 定休日     火曜

 喫煙

 店主twitter    お店の場所



 群馬のラーメン本が発売されて、やはりこちらのお店も紹介されていますね。

 今度こそ!そう思って北関東道にのり、およそ一時間で富岡に到着~~~。

 暖簾が掛かっている、やったーー。

 実は前回伺うも、フラレンジャーだったのですが、
 どうしても気になるお店なので、食べてみたかったんです。

 お店がオープンされて、三ヶ月程のようです。







 お店は11時オープンなんですね、少し遅れての到着。

 





 いざ暖簾をくぐります。

 店主さんお一人での営業、いらっしゃいませーと迎えられます。







 壁のメニューから、醤油にしようか、塩にしようか悩みます。

 意を決してお願いしたのは、塩ラーメン700円。

 今日より使用できる、群馬のうまいラーメン本の、ラーパスはお店によって決まりがあります。
 こちらのお店では、ご利用は平日限定です。

 味玉100円もお願いしました。







 さて、じきに登場しましたこんちゃんの一杯。

 みなさんの情報で拝見していた、とても美味しそうなビジュアル。

 見ただけで、うんまげ~~~。






 先ずはスープをいただきますと・・・・・

 おーーこりゃうんまい!!

 清湯のスープは、上品な動物系と他の食材とのバランスの良い、
 素材調和のスープ、うんまいじゃないですかーーー。

 ラーメン本によりますと、豚ガラ、赤城鶏ガラ、野菜を炊いたスープとあります。







 麺は細麺、ストレート

 しゅるっといただける、清湯のスープには良く合っている麺と思います。







 しゃくしゃくっとしたメンマ







 青みは小松菜

 シャキッとゆでられていて、食感もいいです。








 チャーシューは二種類盛られています。

 肩ロースのチャーシュー壱号、ほろっとやわらかくて、超うんまい~~。

 このチャーシュー、
 上質なお肉でとっても美味しい。

 (本日のカウンター席、ホワイトバランスで、苦労ww)

 こんちゃんカメラが素人だから・・すみません。







 実はこちらの写真は、カメラのバランスが、なかなか決まらずに、
 オートで撮ると、こんな感じ。

 どっちが美味しそうかな~?







 そして、チャーシュー弐号

 とにかくチャーシューが美味しいですよー。







 味玉は中までお味が沁みています。美味しい~!

 温かかったらさらにぐぅー







 素材が複雑に感じます、特にでしゃばるものも無く、
 
 味オンチのこんちゃんには、解析不能ですが、

 鶏の他豚も参戦しているスープとの事ですが、上品です。



 解りやすいスープでしょう?と店主さん。

 いやー、とっても美味しくバランス良く、
 眼が覚めるような美味しさでした。


 ふぅー、レンゲがなかなか置けません。ごちそうさまでした。


 先ずは遠くから伺って、来てよかった~~
 期待以上の美味しい一杯でした。







 清潔感ある店内

 





 なにげに椅子が高級感のあるテーブル席







 カウンター席が中心ですかね。







 営業時間定休日



 さて、もう一杯いただいちゃいましょうかねー。






群馬のうまいラーメン 2016~2017 本日発売

毎年楽しみにしている、群馬のラーメン本。ニューズライン社から本日27日刊行~~。




 ちなみに、価格は864円になります。

 ラーパスでお徳、県内のラーメン巡りのお供にどうぞ~~~。




横浜らーめん 吉田家@伊勢崎   

オープンから四ヶ月が過ぎメニューも増えて、がっつりな味噌いただきました~。よこはまらーめんよしだやさんです。




 
 住所      伊勢崎市連取町413-1 駐車場有

 電話      0270-22-5433

 営業時間   平日  11:00~15:00  17:00~22:30
          金土祝日前日は夜の部が23:00まで

 定休日    火曜

 喫煙      不可

 お店の場所



 この日は、お仕事ついでにこちらでお昼いただきました。

 四月の開店時以来、久しぶりになります、吉田家さんです。







 伺ったのは11時半少し前、

 オープン時の混雑も落ち着いて、先客さんは数人いらっしゃっていました。







 真っ赤な暖簾をくぐりましょう。







 メニューが増えていますね。

 味噌らーめんを、楽しみにしておりました。

 迷わず、味噌らーめん750円の食券のブタンを、ぽちっと。

 店内に入ると、スタッフさんは数名さん、元気に迎えてくださいます。







 カウンター席にご案内され、札幌味噌らーめんの説明を拝見しながら、
 少々待ちましょう。







 へー、
 11種類の北海道産の味噌、そして麺は森住製麺さんの麺なんですね。

 ちょっと期待わくわくです。







 さて、こんちゃんの一杯が登場です。

 なかなか大きめなおどんぶりですよ~~。穴あきのレンゲが嬉しいです。







 以前太田の、田村家さんでいただいたことがありましたが、
  (あらら、この時麺は西山製麺さんの麺と書いてしまっていますね、ごめんなさい。)

 同じようなビジュアル。







 味噌も濃そうですよ~~、炒めたラードがとってもこってり。







 あっつあつのスープ、湯気があまり上がりません。

 ラードの油で蓋になっているようです。







 スープは、非常に熱いので気をつけて、ぐびり・・・

 おーーうまい、お味も濃いので、とってもインパクトのあるスープ。

 炒めた野菜、ひき肉からの旨味ががっつり。

 こちらの味噌らーめん、うんまいじゃないですかー。







 黄色い麺は、北海道~~

 ちじれのある麺、こんちゃん好きなんですよー。

 この特有のぼそ感も、初動はかための麺、
 後半になって少しかためも解れて、うんまい麺。







 モヤシ、タマネギ、メンマも入っています。

 たっぷりのひき肉を、穴あきのレンゲでいただくと、
 チャーシューなども無くても十分に美味しい、満足度もアップ。

 最後まであっつあつ、汗をかいても熱いラーメン。

 とっても美味しくいただきました、ごちそうさまでした。


 




 奥にはこんなお部屋もありました。

 ご家族連れで人数の多いときにも、大丈夫ですね。







 アンケート用紙に記入で、
 トッピング券進呈との事、次回いただけるんですね。






 営業時間定休日


 後からもお客さんが、入って来られています。

 幹線通り沿いの吉田家さん、この味噌らーめんも美味しいですよ。





煮干乱舞@杉戸町  煮干牛まぜそば

今月後2日間の営業で移転をされる煮干し乱舞さん、今回は特別営業でkiriyaさんとのコラボ。にぼしらんぶさんです。






 住所        埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2 道の駅 アグリパークゆめすぎと 駐車場有

 営業時間     7:00~ 売り切れ終了

 定休日      この後アグリパークで営業されるのは、
             27日(土)と、28日(日) のみとなります。

 喫煙        アグリパーク内にて

 店主twitter   お店の場所




 8月21日(日) コラボ営業

  煮干乱舞店主×kiriya店主煮干牛まぜそば 800円

  朝7:00- 120杯限定

  kiriya謹製 自家製手揉み麺・kiriya特製 ローストビーフ・煮干乱舞特製 松坂牛脂×煮干 香味脂

 
 そんな告知が、店主さんのtwitterでありました。

 kiriya店主さんとのコラボ、さてどんな一杯になるんでしょう。


 少し早く目覚ましをセットして、向かいましたのは杉戸町。







 台風接近のため、雨の日が続いていましたが、
 ピーカンの晴れの日。

 煮干し乱舞さんに伺うのは

 農産物や加工品、手工品などなどを販売している、
 アグリパークの中に、お店はあります。


 
 この煮干乱舞さんは、10月上旬には新しい店舗に、移転をされるようです。
 春日部の武里駅至近との事。

 今度のお店はどんなお店になるんでしょう?
 また楽しみでもあります。

 






 お店の手前には、長い行列が出来ています。

 まだ朝八時過ぎ、そんな時間でもみなさん並ぶんですねー。

 煮干乱舞さんは、すでに看板を下ろして、
 今月は土日のみの、特別営業をなさっているようです。

 暑い中、陽をいっぱい浴びてこんちゃんも並びます。


 今回はコラボですから、煮干乱舞店主さん、いつものアシストの女性の方、
 そして、kiriya店主さんのお三人さんで、営業です。

 メニューは絞って一種類、ですが塩か醤油から選べます。
 煮干牛のまぜそばとのこと、800円になります。

 並んでいる間、
 先に注文を聞かれて、塩でお願いしました、会計は先払いです。


 列が進み、いよいよカウンター席にご案内されます。

 





 煮干乱舞さんkiriyaさんの合作ですから、お二人で盛り付けも協力。

 こんちゃんの一杯が、カウンター高台に上げられました。

 





 おーーーすごいローストビーフ、豪華版です。

 タマネギ、スライスされた揚げニンニク、カイワレなどが盛られたまぜそば、
 良く混ぜてお召し上がりください、との事。

 麺は熱く、麺の下のタレを混ぜていただきます。

 ほんのりにんにくがかほり、煮干もふんわり、牛のかほりで、
 タレが麺に絡みます。







 その麺が、なんともっちり手もみの麺。

 もっちりもっちり、へーkiriyaさんの自家製麺って事ですね。

 麺、イイじゃないですか~、とても美味しい。

 
 あっつい麺は、塩のタレ、タマネギなどのお味をまとって、
 いい塩梅でいただけます。

 






 野菜を絡めていただいてみましょう、お次はローストビーフを巻いていただいてみましょう~~。

 うんまーーい、美味しいですよ。

 黒胡椒がふられているので、スパイシーで、
 ローストビーフをさらに美味しく持ち上げます。



 なかなか遠い煮干乱舞さんでしたので、
 そう来る事は出来なかったですが、
 今回のコラボ、麺が特製なので、伺ってよかった。

 さてお腹もくちくなりました~、未だ九時前なんですが・・・・
 朝らーって、好いですね。

 一日が元気に始められます。







 卓上


 煮干乱舞さん、新店舗に移転準備で大変でしょうが、
 また新店舗での美味しい一杯を、いただきに伺わせてください。

 kiriya店主さん、また何処かでお会いできるような気がします。
 これからも頑張ってください。

 今回の限定コラボ、並ぶ方々、更に暑い厨房の中お疲れさまでした。




 ※ 今回なかなか写真が上手く撮れなかった、ごめんなさい。


 

中華そば GO.TO.KU~仁~@藤岡  あら炊き中華そば塩+鯛飯

8月2日オープンされた千思萬考の二号店、あら炊き中華そばは限定数、早めの訪問をお薦めします。ちゅうかそばごとくじんさんです。8月26日はお休みです。








 住所     藤岡市下戸塚477-4  駐車場有

 営業時間  11:00~14:00  17:00~20:00

 定休日   未定
          今月の8月26日はお休みです。

 喫煙     不可

 店主twitter  お店の場所




 この日は伊勢崎です、お休みなのにお仕事~~~~w

 行って見たいラーメン屋さんがあると、お仕事がどんどん捗る~~w

 さて、終わったぞ~~~藤岡に向かってGO~~です。


 この8月2日に、あの千思萬考さんの二号店として?オープンされた、
 GO.TO.KU~仁~さんです。

 早々と行かれた、皆さんからの情報がとっても美味しそうで、気になっていました。

 なかなか時間が取れずに、楽しみにしていたお店です。








 少し迷いながらも、お店に到着。

 あら、駐車場が満車です。

 お店前に十台弱でしょうか?停められるようですが、繁盛されていますね。
 少し待ちましょう。

 先客さんがお帰りになり、いざ入店~。

 千思萬考さんで厨房を仕切っていた店主さん、
 今はこちらのお店で、腕をふるっているようです。

 店主さんが開口一番 「スナックみたいでしょう?」

 はい確かに、情報ではそのようだと、存じておりました。

 が!まさに、スナック?そのまんまな店内が、また斬新ですねー。

 ただし、広く窓が取られているので、暗いお店には感じませんでした。



 こんちゃんは二人掛けのテーブル席に着席。

 四人掛けのお席が二卓、二人掛けのテーブル席が二卓、
 そしてカウンター席が、五席ありましたか。

 





 仁義礼智信、GOTOKUはこの五徳ですか?

 昔々・・・この仁・義・礼・智・信な兄弟の主人公が、活躍するテレビの番組。
 毎週楽しみにして拝見しておりました。

 そんな古い話は、知ってる人いらっしゃいますか~?

 






 基本のメニューはこちら。







 写真つきで紹介されています。

 注文しやすいですね。







 あら炊き中華そばは、800円。

 100円増しのメニューになりますかね。







 あら、鮮魚がのってる!

 お店一押しのメニューのようです。







 日によって、入るアラが違うようですが、
 お店一押しにお薦めするほど、自信があるメニューのようです。

 この時間でもラッキー、何とか間に合いました。
 セーフで、お願いできるそうです。

 でも後二杯、ぎりでの注文となりました。








 そうそう、鯛飯300円もお願いしちゃいましょう。

 鯛飯にスープかけていただくのは、こんちゃん超好み


 




 友は、トッピング増量の事







 さて、こんちゃんの一杯が登場です。

 醤油か塩で選べましたので、塩でお願いしてあります。








 鯛飯~~、こちらのサイドメニューのごはん量が多いのは、予想通り。

 千思萬考さんでも多かった。

 男性には丁度いいかもしれません。







 あら炊きのスープは、どうなんでしょう?



 いただきますと・・・・・・

 ほえーーーうんまい。

 基本のスープに、あら炊きのスープを追加で、
 お魚よりのスープ。


 先ず感じたのは、濃いです。

 鶏等の動物系と、あら炊きの魚介系のスープ、どっちも濃い~~です。







 麺は千思萬考さんと同じ、カネジンさんの麺。

 しゅるしゅるっと啜れる、とっても啜り感が良い麺。

 麺も美味しいね、スープに良くあっていると思います。







 熱々のスープですので、鯛の身は熱が入ります。

 もう少し早く食べとけば良かったかな?

 





 三角に切られたメンマ

 ざくっとした食感はお見事、とっても美味しいメンマ







 肉~~~なチャーシュー。


 がぶっと行っちゃってください。


 肩ロースの大ぶりなもの、炙ってあり香ばしさもあります。








 そしてもちろん、鯛飯にはスープでしょ。

 雑炊にしていただきますと・・・・まいう~~~~~~!!!!!!

 とっても美味しいスープでの雑炊は、非常に満足な〆。

 ごちそうさまでした、さすがな店主さん二号店も外しませんね。








 小ぶりなテーブルでも工夫をなさって、お箸や調味料は、側面に。







 大きな窓があるので、スナックのような暗さはありません。







 YAZAWAファンの店主さん。

 こちらのお店も、BGMはYAZAWA。






 カウンターから一番遠い場所にあるテーブル席は、
 ラーメンをいただくには、NG

 永ちゃんのお席?だったり・・・しないか。







 GO.TO.KU~仁~さん、オープンおめでとうございます。

 千思萬考さんと共に、群馬のラーメンレベルアゲアゲで、
 これからも美味しいラーメンを、どうぞよろしくお願いいたします。


 お忙しいでしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。

 また伺わせてください。






食堂 たむら@伊勢崎  ラーメン定食メンチ

ラーメン定食がリーズナブル。昔ながらの昭和を感じる食堂、しょくどうたむらさんです。





 住所      伊勢崎市戸谷塚町93-1  駐車場有

 電話      0270-32-2829

 営業時間   11:00少し前・・~と伺っています。

 定休日     日曜

 喫煙       可

 お店の場所

 


 ブログを見ると、八ヶ月ぶりになりますか・・・。

 この日はこちら近くでお仕事があり、久しぶりの訪問です。






 食堂たむらさん

 ご主人と奥さんお二人で営業されている、古くからのお店。







 ラーメン、半ライス、他メインのおかずは、メンチかコロッケから選べます。

 こんちゃんは一番好きなメンチで、お願いしました。

 670円で色々と食べられるのが、嬉しい一軒です。







 昭和な食堂

 昔ながらの灰皿、パイプ椅子、テーブルでの昭和感が溢れています。







 じきに登場しました、こんちゃんのラーメン定食。

 毎度おなじみのメニューですが、これ美味しいんですよ~~







 メンチカツ、キャベツ、ポテトサラダ、レモンが添えられています。







 絹ごし豆腐の冷やっこ、ぬか漬けのおしんこ

 最近こんちゃんも、ぬかづけに嵌っています、けど・・・
 なかなか難しいんですよ、美味しく漬かるのは。

 ちょうどいい塩梅になかなかなりません。







 ラーメンは昔ながらの醤油味。

 胡椒がかけられています、昔は普通に掛かっていましたね。

 チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギ。

 あっさりスープは美味しいです。








 麺は中細の麺

 昔ながらの中華そば、なイメージの麺。







 チャーシューはお味が沁みたもの

 とても美味しいです。







 メンマは細め、ナルト

 昔ながらのラーメンに、美味しいご飯。
 メンチと一緒にぱくつくと、うぅ~~ん幸せ。


 ごはんが進む、メンチカツ、ポテトサラダ、ぬか漬け。

 さっぱりと冷やっこで美味しくいただきました。



 お腹いっぱい~~~、ごちそうさまでした。








 いろんなメニューが壁にいっぱい張られています。







 カレーのセットも美味しかったなー。








 レトロな外観

 昔ながらの食堂、歴史があります。


 安くて美味しいラーメン、定食のお店です。


田舎うどん 吾作@伊勢崎  おろしうどん

ごんぶとなうどん、豪快な店主さんの、男らしいうどんの店。いなかうどんごさくさんです。





 住所       伊勢崎市北千木町1410  駐車場有

 電話       0270-23-5584

 営業時間    11:00~売りきれ終了

 定休日     土・日・月曜

 喫煙       不可

 お店の場所




 初めて入るお店って・・なかなか勇気が要りますよね。


 こんちゃん、こちらのお店の前は月に何度も通っているのですが、
 いつも混んでいるか・・・閉まっている。

 おうどんも好きですから、気にはなっていました。


 忙しい時には、お昼を急いでいただかないと。
 おうどんなら、すばやくいただけそうです。







 今回は(旧)境町に向かう途中、初めて寄ってみました。

 お店に入ると、店主さんは麺ゆで中、スタッフのお母さん方は三人いらっしゃって、
 元気にいらっしゃいませーと迎えてくださいます。

 明るく元気の良いお店ですね。


 先客さんも結構入っていらっしゃいますね、なかなかの繁盛店のようです。

 お仕事中の男性の方が、多いかな?


 丁度一時過ぎ、混雑ピークは過ぎた所でしょうか?








 ひえー、おうどんは三種類? でも、なっからお安くないですか~?

 そう思うと、壁には他にもメニューが張られていました。



 天ぷらうどんは、うりきれとの事、あら残念。

 壁メニューに、おろしうどんがあったのでそちらをお願いしました。

 それにしても、500円です。








 さて登場しました、大きなお鉢~~~!!

 えーー思わず、笑っちゃいます。

 だってすごく大きなお丼なんだもの、ずっしりと麺が盛られています。








 冷やしのかけおうどんなんですね。

 そこに大根おろしがたっぷり、おろし生姜もたっぷり。
 ネギが盛ってあります。

 見た目男らしい一杯じゃないですかー、こりゃ食べ出がありそうです。








 麺はごんぶと、こしがあって美味しい麺です。

 比較的に汁のお味は薄めですので、わしわしと食べ進みます。

 おろしを混ぜて、生姜がかほります。


 男らしいおうどんでした、ごちそうさまでした。

 この麺なら、お熱い煮込みのメニューなども食べてみたくなりますね。
 こりゃ~~、冬に再訪です。




 ご主人に写真をとってもいいですか?と伺うと・・・

 今~うどんゆでて汗ーかいたから、化粧が取れちゃったなー、とご冗談をおっしゃり。
 初訪の変なおばさん(=こんちゃん)にも、心和むお茶目さもある、お優しい店主さんでした。

 

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR