FC2ブログ

横浜家系ラーメン 高崎つばさ家@高崎  ラーメン+半チャーハン

この日はなかなかのお客さんの入り。よこはまいえけいらーめんつばさやさんです。





 住所      高崎市小八木町902-1  駐車場有

 電話番号   027-362-3559

 営業時間   月曜~金曜  11:00~15:00  17:00~23:00
          土曜       11:00~23:00 の通し営業
          日曜祝日    11:00~21;00 の通し営業

 定休日     無休

 喫煙       不可

 お店のhp    お店の場所







 この日は息子のリクエストで、高崎までやってきました。

 





 休日のお昼タイム、

 お店に入ると、スタッフさんはいつものお二人、いらっしゃいませーと迎えてくれます。

 先客さんでなかなか混んでいます。







 前回はまぜそばをいただきましたから、
 ヤッパリ基本のラーメンを。

 そして半チャーハンセットが気になって、ボタンをぽちっと。
 670円と180円で、850円のお昼です。

 お席をご案内され、食券を渡す時に麺の硬さや、お味・油の加減を注文します。

 いつもの事ですが、全部普通でお願いします。







 すっきりとした美味しさの、
 ジャスミン茶にルイボスティを足したような、
 ブレンドティをいただきながら待つこと少々。

 じゃーん、登場しましたこんちゃんの一杯。

 半チャーハンもつけたので、ボリュームたっぷり~。


 これでもかと言うほどの大きな海苔が三枚、ほうれん草、チャーシュー、ネギ。

 家系の基本のお姿ですが、うんまげー。







 豚骨のスープは、濃そうですよ~。







 油の加減もいい感じ

 油層は薄めですので、このくらいが好きですね。







 先ずはスープをぐびり・・・う~ん、うんまい!

 家系は好きですが、このお歳になると、濃厚なスープはお腹に効きますねー。

 でもね、でもね、濃厚な豚骨スープは元気をくれます。







 麺はもっちり、中太の麺がまたうまい。

 家系の麺は好きなんです。







 チャーシューはみっちりしてますが、やわらかく美味しい。

 二枚ものるのがちょっとお得感。







 半チャーハンですが、なかなかの盛りの良さ

 ぱらっとしていますが、油でしっかり炒めてあります。






 息子の好きなキャベチャー

 これが120円なのはありがたいですね。



 少し食べ過ぎましたかね?美味しかった。

 お腹いっぱいでごちそうさまでした。








 卓上のアイテムで、お味替えもどうぞ~。







 営業時間

 国道沿いの立地ですから、お休みは無いのでしょうか?





 さて散策散策~~







 梅の花

 寒さの中にも、大きな蕾




スポンサーサイト



手打らーめん よしだや@桐生  野菜ラーメン

午後二時近くなのにも拘らず、大盛況の繁盛っぷり。てうちらーめんよしだやさんです。





 住所        桐生市東1-2-31  駐車場有

 電話番号     0277-44-3813

 営業時間     11:00~14:00
            土曜のみ14:30まで

 定休        火曜 金曜

 喫煙        不可

 お店の
twitter お店の場所



 今日は何処のラーメンにしようかな~~?

 出かける時間が遅く、お店によっては間に合わない。
 ならばと思い立ったのが、こちらよしだやさんです。

 先日伺った太田のとあるお店で、こちらよしだやさんの話が出たからでもあります。

 メニューを絞ったお店なのに、行列が必至なお店、
 出かけてみたいともおっしゃっていました。

 午後二時少し前にお店に到着。

 





 お店脇の駐車場には車が多く、混んでいるますね。

 こちら地元の人気店、お店は中待ちでした。







 メニューを見るまでも無く、野菜ラーメン750円をお願いします。

 野菜チャーシューメンが好きですが、お腹加減は野菜ラーメンなジャストかな?

 この日も野菜チャーシューメンのオーダーが、一番多かったかも?







 さて、じきにこんちゃんの一杯が登場です。

 





 スープは清んでいます、そして油は浮きません。

 さっぱり系の醤油ラーメンに、炒め野菜が盛られるタイプ。

 炒め野菜の油で、じきにコクが出ます。

 





 麺は手打の麺。

 もっちり系の美味しい麺です。


 こちらのチャーシューはすごく美味しいので、
 やっぱり野菜チャーシューがお勧めかもしれません。

 お腹を減らして、次回は野菜チャーシューメンマ増しを忘れずに~。

 ごちそうさまでした。







 営業時間定休日

 28日は土曜ですが、お休みです、お気をつけて。



 


たんさゐぼう@前橋  担担麺+そぼろごはんセット

久しぶりのたんさゐぼうさんはうまかった。サイドメニューも量が多い、たんさいぼうさんです。





 住所        前橋市上小出町1-8-27   駐車場有

 電話番号     027-234-0353

 営業時間     11:00〜14:30   17:30〜21:00

 定休日       日曜日

 喫煙        不可

 お店の場所


 
 この日は平日のお休み~。

 ここの所、風邪をひいてからは、思うように休日が楽しめなかった・・・。

 随分と良くなったので、ゆっくりと自由に好きなことをしましょう~。

 そしたら・・・ラーメンです。







 平日なのでお昼時間を少し過ぎた所ならそうは混んでいないかも?

 お店に伺ってみると、外待ちさんが8人ほど・・ヤッパリ人気店ですね。







 久しぶりになりますが、こちらの担担麺が大好きなんですよね。

 行列が進み、
 赤と白で統一されたスタイリッシュなお店にご案内~、
 スタッフさんに迎えられます。







 基本の担担麺は、五年前と同じお値段。

 桂は50円のアップ、四川も期間限定ですがお願いできます。







 セット物は少しお安くなっています。

 レタスチャーハンはメニュー落ちなんですね。

 こんちゃんがお願いしたのは、そぼろごはんとセットの担担麺、1000円です。







 じきに登場しました、こんちゃんのランチ。

 そぼろごはんの量も多いです。







 こんちゃん大好き担担麺、うんまげ~~~!
 ひき肉とネギのみじん切りが盛られた、こちらの担担麺。

 辛さは控えめですから、辛くは無いでっすよ。



 この担担麺って、選択と集中ですから、うまいんですよね。







 スープの濃度も高そうです。







 クリーミーな、芝麻醤のスープうんんま~~い!







 麺はゆで加減も注文できるようですが、細麺に絡む絡むのひき肉やスープ。
 そりゃー、うんまいに決まってるでしょー。






 そしてそぼろごはん。
 チャーシュー、メンマ、ネギ、ザーサイが盛られています。

 ご飯の量は男性のお茶碗に軽く一杯分ほどかな?
 サイドメニューとしては量が多いほうかと思います。







 半分食べたら・・・もちろんスープかけご飯で〆。

 美味しいスープが雑炊状になってうまいうまい~!!

 お腹いっぱい、ごちそうさまでした、
 久しぶりでしたが、相変わらず美味しゅうございました。







 卓上








 営業時間定休日






紅い梅が咲き始めていました。





幸来軒@太田  タンメン

千茶屋さんがお休みの日・・千茶屋さんのご両親が営む昔ながらの食堂。こうらいけんさんです。






 住所     太田市西本町7−1 駐車場有

 電話     0276-25-5308

 営業時間  10:00~21:00  中休み有り無しは不明

 定休日    金曜

 喫煙     可

 お店の場所



 この日は太田で会議~~~!

 早めに家を出て、こちらでお昼タイムです。







 幸来軒さん。

 以前いただいたコメントに・・


    こちらの記事を拝見して、今日伺ってタンメンを頂きました。
    昔ながらの王道の一杯!
    非が全く無しのどストライクでした。
    どうもありがとうございました。


 と書いてくださった、Kさん。こちらこそありがとうございました。

 お好みのラーメンに出会えた事、ほんとに良かった。

 そんなことで伺って見ましたが、またもやタンメンですw。

 お店に入ると先客さん多し。

 なかなか繁盛されています。

 この日は千茶屋さんが遅いお正月休みを取られているので、こちらに来ました。

 おかみさんにそんな事を話しながら、タンメンをお願いしました。
 






 タンメンは680円。

 ネタ的には同じメニューばっかりですが、好きなんです。







 さて登場しました、こんちゃんのタンメン。

 大きめなおどんぶり、湯気がもうもうです。







 炒め野菜がたっぷり~。

 グレーのスープが、美味しいタンメンを物語っているよう。







 麺は中太もっちり麺、うんま~~~い。







 キャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、豚コマ。

 王道のタンメン具材。







 すっきりなスープは野菜の旨味を伴って、うんま~い。

 ヘルシーでお腹いっぱい、まーたまた一つ健康になっちゃった~!

 寒い日でしたが、体も心もポッカポカ、ごちそうさまでした。


 さーてお腹もきつくなったし、会議も頑張るぞー(眠くならないように・・・)




太田食堂@前橋  タンメン+半カレーセット

盛りのいいお料理、メニューもたくさん、地元に愛されている人気店。おおたしょくどうさんです。





 住所      前橋市粕川町膳487-39  駐車場有

 電話      027-285-4553

 営業時間   11:00~14:00  17:00~20:00

 定休日    日曜 祝祭日

 お店のHP  facebook   お店の場所



 太食(たしょく)と呼ばれる地元の人気店。

 昔~、出前はいただいたことがありますが、
 お店に伺うのは初めてになります、こちら太田食堂さんです。



 こんちゃん、珍しく風邪をひいちゃいました。

 地元の医院でお薬をいただき、だいぶ良くなりほっと安心しております。

 お薬は良く利いて、先生のお見立てには感謝です。

 ただし、
 大変繁盛されている医院なので、時間が掛かりまーす。


 おっとーお!昼時間が厳しくなってきちゃいました。
 






 思い立ったのが、こちらのお店。

 元粕川村の、太田食堂さんです。

 人気があるとは伺っていましたが・・・すごい・・・。

 もう二時になろうとしている時間帯なのに、大繁盛中でした。
 太食恐るべし。







 いざ暖簾をくぐります。太 食・・・になっています。

 店内は、ほぼお席が埋まっています。

 特に奥の座敷席にはテーブルが、たくさんのご家族連れで賑わっています。

 活気がある店内、たくさんのスタッフさん、感じの良い明るい接客。

 へーこんなに繁盛されている食堂だったんだー。







 メニューを拝見

 こんちゃんはセットメニューにしようと決めてきました。

 ラーメンとミニ丼のセット、ただしラーメンは選べるそうです。






 揚げ物にも自信があるようで、「胸が焼けない油を使用」と壁に書かれてありました。







 お願いしたのは、タンメンに半カレーのセット950円になります。

 お好みのラーメンの価格にプラス300円で、セットに出来るのは、
 自分の好みが選べてありがたい。







 メニューはすごく多いです。撮り切れないほど・・。

 ご家族連れが多いのも、それぞれの好みに合わせて、
 各人自由なものがいただけるからなんでしょうね。







 じきに登場しました、こんちゃんのランチ。







 あっつあつのタンメン。

 大きなお丼に湯気がもうもうと上がって、たっぷりのスープが美味しそう。

 炒め野菜は、白菜、ニラ、ニンジン、モヤシ。

 スープは野菜からの旨味もあって、なかなかうま~い。







 麺は中細麺

 ちょうどいい湯で加減で、ちゅるちゅるっと啜ります。







 半カレーは、これで半分?と言いたくなる盛りのよさ。。

 お味はスパイスが少し効いたタイプ、タマネギとお肉が主役かな?美味しいです。

 お腹いっぱい~、ごちそうさまでした。







 一番人気は、カツカレーラーメンのようです。

 





 駐車場は数箇所に用意されています。






 暖簾が下がった後の、太田食堂。

 出前も頻繁に注文が入っていました。

 粕川の人気店、太田食堂さんまた伺います。









 梅のお花が、咲き始めていました。


青竹手打ラーメン ほそや@伊勢崎  ラーメン

あっつあつのたっぷりスープ、悠々と泳ぐ麺、あおたけてうちらーめんほそやさんです。





 住所        伊勢崎市連取町3311-7   駐車場有

 営業時間     11:30~14:30

 定休日       水曜  第一第三火曜

 喫煙         不可

 お店の場所
 


 手打麺が続きます・・・。

 この日は伊勢崎へ、一路向かいます。

 一仕事を終えて、午後はお休みラーメンチャーンス。

 





 久しぶりの訪問です。

 青竹手打麺がいただける、こちらほそやさんに久しぶりに伺って見ました。







 しばらく伺っていなかったなー、と思いながら。

 先客さん一名、後からのお客さんも一名さん。

 そうは混んでいないので、ラッキーなのかな?







 ラーメンを久しぶりにいただきましょう。







 以前と同じように、麺のゆで加減は注文できないのですね。







 さて登場しました、こんちゃんの一杯。

 すごく熱々で、湯気がもうもうと上がります。

 なんだか具も麺も沈んでいるので・・・







 少し麺をほぐしますと・・あら、うんまげー。
 
 以前と同じビジュアルになりました。







 スープはあっさり醤油味。

 今回は、生姜がすっきり感をさらに出している気がしました。







 麺は不揃いで全体にはやわめ。

 ちゅるちゅるっと、ワンタンの皮を思い出すのも、勘助さんに似ていますかね。







 大ぶりのチャーシューは、相変わらずうまい。

 食べ応えがあります、やわらかいし美味しいですよ。







 メンマは食感もあるので、こんちゃんこのタイプは大好きです。


 スープがたっぷり、美味しかった。
 ごちそうさまでした。

 さーて!ラーメン食べたら、元気がでたぞーーー!

 寒い冬ほっこりと温まりました。







 清潔感の高い卓上







 営業時間は14時半まで







 お店は街道に面しています。

 お店が出来てもうじき二年になりますか?

 ご年配の方から、お若い方にも好まれそうな、
 美味しいラーメンのお店です。







 白梅が咲き始めていました。







純手打 龍正@みどり市  塩バタコーン

大将の打つ手打麺の美味しさ、食感を楽しむ一杯はうまい。 じゅんてうちりゅうせいさんです。





 住所     みどり市笠懸町鹿2887  駐車場有

 電話     0277-76-2258

 営業時間  11:30~14:00  17:30~21:00

 定休日    水曜日 第4火曜日

 お店の場所
 



 お昼はまたもやこちらで、らーめんいただきます。







 今日も混んでいるかな~?

 駐車場はほぼ満車、休日のお昼タイムですからやっぱりね。







 いざ暖簾をくぐります。

 少しの中待ちの後、カウンター席にご案内いただきます。







 こちらに来たら、やっぱり食べたいのは塩らーめん。

 トッピングは各50円。
 コーンとバターを乗せていただき、塩バターコーンでお願いしました。

 それでも730円ですから、お値段的にはありがたい。







 じきに登場しましたこんちゃんの一杯。

 コーンがたっぷりで嬉しいですね。







 スープはこんな感じ

 これがまた美味しいんですよね。







 ひき肉が盛られていますので、チャーシューはありません。

 チャーシュー一枚のせとかがあったら、頼んじゃいたいです。
 こちらのチャーシューも美味しいんですよね。







 バターが入っているので、スープにコクが追加されます。

 うんまいね~、気のせいか少々塩梅は高めかな?







 そして手打麺

 こちらの麺は、こしがあって不揃いさも充実、
 そして細い部分のぴろっとしたところも好きです。

 食感重視の手打麺、うんまーい。







 麺にもやしで、美味しさアップします。

 手打麺の美味しさを、食感の違いで盛り立てているモヤシ。

 コーンを追いかけ、ひき肉を追いかけ・・なかなか蓮華が置けません。

 いやー美味しかった、今日も満足ごちそうさまでした。


 丁度、従兄弟ご夫婦と遭遇。
 何を召し上がったのかな?
 こちらは餃子も美味しいお店なんですよね。
 







 営業時間定休日







 街道沿いにある、地元の人気店。







 岩宿博物館から望む赤城山。

 地元に降った昨日の雨は、赤城山ではやっぱり雪だったんですね。

 白い赤城山から吹く、赤城下ろしが冷たいです。







 そして前橋では、梅がもう咲きそう・・・

 まだまだ寒い日が続きますね。





麺や Co粋@前橋  塩ラーメン+鶏とろろ丼セット

和食の技を生かされたサイドメニューにも驚きがあります。めんやこいきさんです。





 住所       前橋市天川大島町1-4-23  駐車場有

 電話       027-223-6603

 営業時間    火曜~土曜  11:30~14:00  18:00~23:00  
           日曜       11:30~14:00  18:00~21:00

 定休日      月曜(祝日営業翌日休み)

 喫煙   

 お店のfacebook    お店の場所



 こちら久しぶりの訪問です、麺や Co粋さん。







 前橋に向かう国道50号から、少し入った場所にお店があります。

 時間は開店時間を少し過ぎた所、先客さんもなかなかいらっしゃるようです。







 最近は味噌つけ麺は終了されて、塩と醤油の清湯がメインになったようです。

 ランチセットのサイドメニューが、他ではあまり見ないような、とろろや炊き込みご飯とは!
 和食ご出身の店主さんのなせる技かと。

 真鯛の潮ラーメンセット、一度狙って伺ったことがある真鯛のラーメンでしたね。







 久しぶりなのでデフォの塩ラーメンのセットにしてみましょう。

 UMAMI 塩ラーメンと、鶏ととろろのご飯、出汁巻き玉子に昆布佃煮になります。

 ご飯ものが選べるのも嬉しいセットは、1080えんです。







 じきに登場しました、こんちゃんのランチ。

 お盆にのっての登場です。







 塩ラーメン、以前と変らぬビジュアルですね、うんまげー。
 
 たっぷりのスープ、チャーシュー、太目のメンマ、カイワレ、ネギ。








 とろろが三分の二かかったご飯、右には鶏ですね。
 とろろには、青みのようなものが混ぜられています。(何だったっけかな・・)
 これもうんまげ~~!

 わさびがのっていますので、良く混ぜてお召し上がりくださいと・・。







 以前いただいたことのある、出汁巻き玉子。
 控えめなお味で素材の美味しさが光っています。







 昔はきゅうりのぬか漬けでしたが、今は昆布佃煮。

 こちらも自家製のようです。







 さーて、ラーメンをいただきましょう。

 出汁の色目が濃そうです。







 一口いただきますと・・うんま~~~

 スープは鶏に昆布節などの乾物でしょうか?塩梅も丁度よくとっても美味しい。

 





 麺は細麺です、ゆで加減も丁度良いもの。

 しゅるしゅるっと啜れる、美味しい麺。

 





 メンマは総勢四本だったかな?食感もお味も良く、うんまい。

 メンマも秀逸、とても満足なお味と量。







 上州麦豚と、壁に紹介されていましたが、
 このチャーシュー、とーってもうんまい。

 とろとろっとしていて、ジューシーな豚で、
 やわらかくて持ち上がりません。







 ご飯ものと来たら、スープかけ。

 美味しいとろろで半分食べて、やわらかなほぐし鶏で少し食べて、
 最後はスープをかけていただきました。

 一杯で三種類の美味しさが楽しめました。
 ご飯の量も十分にあり、満足なサイドメニュー。

 美味しいスープかけたら、美味しい雑炊になっちゃうに決まっていますよね。

 お値段も納得、美味しいランチセットに満足でした、ごちそうさまでした。

 






 メニューはこちら







 寄るの部は飲みも出来るお店

 情報によりますと、ディナーはコース料理がいただけるようです。(要予約)







 この鯛の潮ラーメンも、やはりそそられますね。







 駐車場はお店前のほかに、合い向かいの駐車場にもあります。







 お店がオープンされて、早いもので一年が過ぎ、
 ますます色々な限定などにも、果敢に造られている店主さん。

 お客さんが後から後から、お越しになっていました。

 





 おしゃれなお店、創意ある店主さん、てきぱきと感じの良いスタッフさん。

 また伺いたいお店ですね。






 さて向かいましたるは、前橋のバラ園。

 えー?今はバラは咲いていないって・・・散策です。







 敷島公園とバラ園、

 バラの季節には大変混むんでしょうね。

 







 梅の花もチラッと咲いていました。


 


手打ちラーメン 本丸@伊勢崎  塩チャーシューメン

12月に伊勢崎の宮郷から市内の平和町に移転された、てうちらーめんほんまるさんです。





 住所     伊勢崎市平和町18-23  駐車場有

 電話     0270-26-2851

 営業時間  11:00~14:00  17:00~22:00

 定休日    水曜

 喫煙

 お店の場所



 新しい年を向かえ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
 最近はラーメンをいただく機会も激減してブログネタが無く、
 更新がなかなか出来ませんが、
 それでも起こしになっていただけるみなさまに、感謝いたしております。

 本年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

                                    こんちゃん

 今年一番最初のラーメンをやっといただきました。

        


 こちら本丸さんは、薮塚のきむらさんのご出身。

 伊勢崎でこんちゃんの好きなあのラーメンが食べられると、
 開店当時大変嬉しかった思い出があります。

 その本丸さんが、宮子町から平和町に移転されたと情報を拝見し、
 職場から近くなって、また嬉しいニュースでした。

 なかなかチャンスが巡って来なかったけれど、この日はラーメンチャーンス!
 新しいお店に出かけてみました。

 餃子の王将さんへは、良く伺っておりますが、
 なんとその真裏との事。

 今までは何の建物も無かったような気がしましたが・・・







 新築です。

 真っ白い壁、赤い文字の店名が燦然と輝いております。

 昔はこんちゃんが何度か伺った、
 カレーうどんが美味しかったときわさんの、
 道路を挟んで相向かいの駐車場だったところ。

 お店の周りには何台も止められる駐車場も整備されて、利用しやすいです。







 いざ暖簾をくぐります。

 お店に入ると、店主さん奥さん?もうお一人のスタッフさんと、
 相変わらず感じよく迎えてくださいます。

 新しいお店はぴっかぴか!!

 窓も多く取られた店内は、明るく広々としています。







 お値段もそのまま、醤油と塩はリーズナブルな600円。

 いつもいただいている更にお得なセットは、9日までお休みとありました。

 今回はゴージャスに、塩チャーシューメン800円をお願いしました。
 






 いつか塩バターコーンを注文してみたいですねw







 じきに登場しました、こんちゃんの一杯。
 以前のおどんぶりと変っています。

 もうもうと湯気が上がっています。


 きむらさんでも龍正さんでも、どうしても塩ラーメンになっちゃうんですよね。
 こちらを含めてこの三軒は、良く似たビジュアルの手打麺のお店。







 スープはおどんぶりの底が見えそうなほど、透明。

 





 チャーシューは立派なものが5枚盛られています。

 ゆでモヤシ、メンマ、コーン、海苔、ネギ。

 こちらでも胡麻、胡椒が少々。







 あっつあつのこのスープ、好きなんですよね。

 麺は手打麺、ゆで加減を注文するのを忘れましたが、
 不揃いな麺ですので、太めな所はこしがあり、細めな部分はぴろりんっと、
 食感の違いが好いですね、手打麺のよさですね。







 細めのメンマは好い箸休み、食感があり好きなタイプのメンマです。







 チャーシューはゆで豚。

 軟らかいし美味しいですよ。







 店内は広々と綺麗

 テーブル席が数卓と・・・







 お子様連れでも安心の小上がり席・・







 対面式のカウンター席がありました。


 新しいお店でいただく新年の一杯、
 ごちそうさまでした、美味しかった。

 帰りの会計の際、以前と同様、50円の割引券をいただけます。
 今度は職場から近いので、期限内に利用できそうです。



 年が変って・・・・







 ねこやなぎ
 新春の訪れを感じます。







 梅なのかな?赤い固いつぼみ







 散策するのも苦にならない暖かいお正月






 マガモ






 お昼にみんなでいただいた、イタリアン


 今年ものんびりゆっくり、ブログを続けさせていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします。








食堂 仲よし@桐生  タンメン+小供洋食

2016年最後のラーメンはこちらでいただきました。 しょくどうなかよしさんです。





 住所        桐生市東4-1-45  駐車場有

 電話       0277-44-5055

 営業時間     11:30~15:00  17:00~20:00 ( LOは20分前 )

 定休日      水曜日   第3火曜

 喫煙       不可

 お店の
場所



 大晦日。

 お昼に出だす時間が遅くなり、伺った一軒目は麺切れ終了~。
 みんなで、ラーメン難民になりそう・・・。

 比較的遅めの時間間でやっている、こちら仲よしさんへ伺って見ました。







 お店に到着~
 先客さんも数組お越しになられています。

 安くて美味しい、地元に愛されているお店ですね。






 お上さんが、ご飯ものは後一人分になっちゃいました・・、と。

 大晦日の最終営業ですから、材料切れは致し方ないところ。






 小供洋食はみんなでシェアー、こんちゃんはタンメン。

 家族でそれぞれ注文して、少し待ちましょう。







 奥の厨房では、五人分の数種類の注文を捌いて、
 鍋を振るう音が聞こえてきます。

 じきにこんちゃんの一杯が登場、さていただきましょう。







 スープがまたいい塩梅、体に優しく染入るようなスープ。
 シャキシャキの野菜は毎度のこと。

 好きなんですよね、こちらのタンメン。

 みんなでいただく年末の食堂。昭和を感じながら・・・。


 




 麺は他のメニューと共通な中細麺。

 なめらかな麺をしゅるしゅると。







 なかなかレンゲが置けません。

 野菜からの旨味お肉からの滋養、500円で大変満足な一杯ごちそうさまでした。







 この小供洋食は400円

 たっぷりのポテト、おソース味でまたうんま~~~~







 ラストオーダーは19:40でしたか。


 





 穏やかな大晦日でした。




プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR