FC2ブログ

らぁめん あじべ@足利市  らあめん

見た目より豪華な一杯、サイドメニューも美味しい、らぁめんあじべさんです。





 住所     栃木県足利市葉鹿町1-25-1  駐車場有

 電話     0284-62-2930

 営業時間  11:30~14:30  17:30~19:30

 定休日    月曜・火曜

 喫煙     不可

 お店の場所


 この日は足利までお散歩です。

 お昼はどうしよう・・・と思いついたのがこちらあじべさんです。







 お店に到着~

 お昼を少し回ったところ、混んでいたらどうしよう・・と思いましたが、
 意外とすんなり車が停められました。

 店内に入ると、女性スタッフさんに迎えられます。

 対面のカウンター席に着席、先客さんはお一人、あら空いてる。







 こちらのお店はリーズナブルなんですよね、最近はどうかな?

 メニューを拝見すると、らあめんが594円。
 しばらくぶりに伺ったので、お値段は少し上昇していますかね。

 餃子は324円と値が上がっていません、消費税増税分のみの価格据え置き。
 かんてんは税込み60円のお値段アップの、270円になっています。

 久しぶりだから、致し方ないところですね。

 こんちゃんは、らあめん、餃子、小倉かんてんをお願いしました。
 1188円のちょっと豪華なランチになります。







 先ずはらあめんの登場です。

 清んでいないスープ、手打の麺、中央にこじんまりと盛られた具。

 相変わらずのお姿に、ほれぼれ~。

 こんちゃん、こちらのらあめん好きなんです。







 スープは豚系なのかな?
 清んでいないのもこちらの特徴、油があまり浮いていないのもこちらの好いところ。

 ずずっといただきますと・・・うまいねー、レンゲが何度も往復いたします。







 麺は手打麺でしたか?、粉の風味もある麺はうまーーい。







 そして、こちらのチャーシューは超豪華!!

 えーー、記憶ではこんな立派なものじゃなかったような気がします。
 非常にやわらかくて肉質もよく、ジューシーさもあるものが二枚。

 うんまいじゃないですかー!
 重ねてあって、ネギの下にあって見えなかったけど、このチャーシューの美味しさ、
 二枚ものるのが嬉しい一杯。







 メンマはお味の薄めの、こりこりっとしたもの。

 昔から変りませんね。







 そして餃子は六個。

 スマートなタイプはお行儀よく並べられています。

 かりっとした皮、野菜の餡、餃子もうんまい。







 小倉かんてん

 甘さ控えめの小倉餡、白蜜がかかっていて、
 かんてんは食感のある濃いもの。美味しいですよ~!

 食後にはこちらに伺ったら、食べたいデザート。

 空いていてびっくりしたけど、後からお客さんも二組さんお越しになって、
 ほっと安心。

 ごちそうさまでした、美味しかった。

 







 卓上







 営業時間

 定休日は今月のカレンダーに、月曜と火曜がお休みマークされていました。







 らあめんあじべさん、また伺いたいお店です。







 足利を散策散策~







 いつもお邪魔する、鑁阿寺(ばんなじ)さんの前の参道には、
 燈郎流しのような筒状のものが用意されています。

 提灯でも飾るのかな?

 


スポンサーサイト



ピリカ大泉店@大泉  味噌ラーメン

歴史のあるピリカは群馬に今何軒営業されているんだろう・・・ぴりかおおいずみてんさんです。





 住所     邑楽郡大泉町坂田7-1-8  駐車場有

 電話     0276-63-7370

 営業時間  11:00~14:00    16:30~20:00

 定休日    水曜

 喫煙     可

 お店の場所



 この日は、大泉までお呼び出しです。

 ご対面が済んで、ほっとすると・・・早くも時間はお昼を回っています。

 行きに見つけていた、通り道沿いにあるこちら、ピリカさんは初訪問、
 味噌ラーメンが美味しいんですよね。

 





 この辺りは工場や会社が多く、お昼時間は混んでいますね。

 





 店頭に貼られたメニューは、ピリカラーメンを筆頭に、
 こんちゃんの知るピリカさんとほぼ同じ。

 太田の総本店、太田新井店、伊勢崎新田店、足利店、他・・と、
 中には閉まってしまったお店もありますが、
 東毛の味噌の代表格なお味のラーメンがいただけるお店です。

 太田に君臨する人気店、さんの軒もピリカ系との事。
 恋の町札幌さんもピリカ系との事でしたが、惜しくも閉店されてしまいました。

 そんなピリカさんは歴史がありますねー。
 東毛に広がった、甘系の味噌ラーメンはみなさんも知る美味しさ。
 





 店頭には36周年と書かれていました。

 味噌にも拘りがあって、八ヶ岳からのお取り寄せなんですか!
 無添加味噌は、体に安心ですね。

 お店に入ると、右手はカウンター席が厨房を囲んで並び、
 左手は四人掛けのボックス席が数卓、
 先客さんも多く、なかなか混んでいます。

 後からもお客さんがどんどんお越しで、人気の程がうかがえます。

 ご主人、お若い男性の方、女性のスタッフさん。
 忙しい中、活気があって感じよく迎えてくれました。
 






 やっぱりみそにしましょう。

 650円のランチです。







 じゃーん、こんちゃんの一杯が登場です。

 ピリカ謹製のおどんぶり。
 各方向に店名が書かれている大きめなおどんぶりです。

 具は、ゆでモヤシ、ワカメ、メンマ、ひき肉、ネギ。
 たっぷりのスープはアッツアツ。

 スープは動物系の力の入ったスープ、美味しいです~。
 味噌のコク、ひき肉からのお手伝いもあって、うまい。

 ゆでモヤシとの食感もぐぅ、ワカメを絡めていただきます。
 






 寒い季節には最適な、味噌ラーメン。

 甘系の味噌は、好きですね。







 麺は中太の麺。

 味噌ラーメンにはこのように太めの麺、が合いますね。

 美味しかった、ごちそうさまでした。







 さてさて、職場に帰りましょう。大泉を後にしました。

 
 情報によりますと、ピリカ伊勢崎店さんはこの3月いっぱいで閉店との事。

 また一つピリカの歴史が幕を閉じようとしています。

 またチャンスを作って、お邪魔したいと思いました。




 

柳麺 ととや@前橋   江戸つけめん

麺の量がすごく多くて650円。とってもリーズナブルなお店、りゅうめんととやさんです。





 住所     前橋市上泉町874-6   駐車場有

 電話     027-269-9801

 営業時間  11:30~14:30  17:30~21:00

 定休日   月曜  日曜夜の部

 喫煙

 お店の場所



 この日も前橋に向かいます。







 通り道沿いに美味しいラーメンのお店があります、知ってるけど。

 こちらへは数回伺っていますが、
 お安いお値段でいただける自家製麺のお店ととやさんです。







 入り口の壁の所に、メニューが貼られています。







 和風のラーメンを中心に、つけめん、お蕎麦もメニューにあるんです。

 お店に入ると多くの先客さんが、休日のランチをいただいていらっしゃって、
 いつ伺っても、なかなか繁盛されているお店ですね。

 券売機は番号を入力するタイプ、こんちゃんはつけめんに決めました。






 細麺のお店ですから、登場するのが早いです。

 おおーー麺量が多いーーー!!

 これで650円なんですねーこりゃびっくり。







 つけタレはあっつあつ。

 お鉢まで熱くなっているので気をつけてください。

 チャーシューやメンマ、半味玉、ネギなどが、中に入っています。

 表面には油が覆いますが、くどく無いすっきりとした油ですので、
 オイリーさは無く、とってもさっぱりと感じます。

 和風タイプのお出汁、酸味は皆無、とっても美味しいです。

 具にいたってもなかなかの美味しさ、これで650円は安い!!







 麺は細麺、柳麺のお店ですから、ラーメンと麺は共通なんでしょうね?

 大根おろしが添えられていますので、後半つけタレに入れると麺が絡んで、
 美味しいスープを、持ち上げてくれます。

 細麺ですから、どうしても後半は少しやわになりますが、
 この量なら致し方ないところ。

 お腹いっぱいでごちそうさまでした。








 江戸つけめんは大盛も、ダブルもお願いできるようです。

 ダブル・・・絶対食べきらないですね、こんちゃんには。







 日本そばのメニューもありますが、ざるそばで450円。
 お値段も安くて、ありがたいお店です。







 営業時間定休日







 こちらの梅、白、桃色、紅と、いい季節になりました。







 梅が咲き、桃が咲き、そして桜へと、

 春爛漫の日が待ち遠しいです。







高原飯店@前橋  チャーハンタンメンセット

チャーハンは絶対欠かせない、お買い得なセットがお薦めです。こうげんはんてんさんです。




 
 住所     前橋市文京町4丁目18-20  駐車場有

 電話     027-224-8450

 営業時間

 定休日    日曜 月曜   

 喫煙

 お店の場所


 休日ですから、前橋です。

 こちらのチャーハンが、とってもお気に入りの今日このごろです。

 






 高原飯店さん、昔ながらの中華な食堂。







 さてお店に入りましょう。

 おー、今迄で一番繁盛している!先客さんも多くいらっしゃっています。

 本日のサービスメニューには、チャーハンタンメンのセットと、
 麻婆豆腐定食がありました。

 こんちゃんは悩みません、チャーハンとタンメンのセット900円をお願いします。

 相も変らずですみませーん。







 先ずはご主人の振るったチャーハン、これが美味しいんですよね。

 キュウリの入っているところが特徴。

 一般的な半チャーハンよりは多め、レギュラーサイズのチャーハンは600円ですから、
 半チャーハンとしてもお買い得。







 具が多く、チャーシュー、ハム、ネギ、なると、玉子、キュウリ。

 ぱらとしてて、塩梅は控えめ、うんまーーい。







 そしてもうもうと湯気を上げながらタンメンの登場です。







 野菜がたっぷり、スープもたっぷり。

 大きめなおどんぶりにてんこ盛り。







 スープはグレーですが、炒め油が覆っています。

 スープはもちろんあっつあつ、お味は薄めなのが健康に良さそう。

 うんまいですよ。







 麺はもっちりとした中太な麺。

 なにげにちじれが入っています。

 麺も美味しいです~~。


 タンメンにチャーハン、お腹もいっぱい満足満足。

 先客さんも休日のランチを楽しまれておりました。
 常連さんが多いと思いました。

 地元に愛されている中華な食堂。

 いつまでもずっとずっと、このお味を守っていただきたいお店ですね。

 ごちそうさまでした。







 タンメンが700円ですから、少なめチャーハンがセットで900円はありがたいサービスです。







 公園は楽しい。

 敷島公園の梅は満開でした。







 春が来ましたかね。







 梅のかほりに誘われて、散策散策~~。





むぎとオリーブ さいたま新都心店@さいたま市  塩SOBA白

魚介系のうまいスープに豪華な具がたっぷりなら納得でしょう。むぎとおりーぶさいたましんとしんてんさんです。





 住所     埼玉県さいたま市中央区新都心10  けやきひろば内 駐車場無

 電話     048-601-2080

 営業時間  11:00~23:00   日・祝は~22:00

 定休日    なし

 店主twitter    お店の場所



 この日は、さいたま新都心。

 けやきひろばのレストラン街で、ランチです。







 この方のブログで、気になっていたお店です。

 むぎとオリーブさん、銀座に本店があるので、
 こちらはさいたま新都心の支店になります。







 けやきひろばは、駅と繋がっているかのようなイメージがありますが、
 駅の改札が二階部分になるので、エスカレーターで下に降ります。

 一階部分にレストラン街があり、その中の一軒になります。







 お店に到着~。

 店内はガラスを通してよく見えます。

 どうやら先客さんも、結構お越しになられているようです。







 店頭に置かれたイーゼルには、基本の鶏SOBAが880円!

 はまぐりは980円!
 
 お値段は少しお高めなんですね。

 でも写真からすると、色々と具が豪華に盛られているようですので、
 一概には言えませんけど。

 一番お手ごろなのが、塩SOBA白、800円になります。
 あの方もお値段で、このメニューにされたのかも知れませんww

 こんちゃんもそんな訳で、このメニューに決めた!w

 このメニューは、
 ここさいたま新都心店でしかいただけないようです。



 店内に入ると、スタイリッシュなスタッフさんが、
 感じよく迎えてくださいます。

 厨房は男性の方、ホールにもスタッフさん多くいらっしゃいますが、
 みなさん温かい接客で、
  (どう見ても田舎から出てきたおばあさんな・・・)
 こんちゃんに丁寧に説明をしてくださいます。
 ありがたいですね。
 

 先客さんもおしゃれでいらっしゃいますよ。
 ナイスミドルな方、おしゃれなご夫婦、エリートサラリーマンと思える方、
 待っている間にひゅーまんをっちんぐ。
 






 じきに登場しました、こんちゃんの一杯。

 先ずはうんまげ~~。







 低温調理の鶏チャーシュー、結びのなると、半味玉、みつば、海苔。
 それと、何だろう?焼きネギのような棒状のものは?

 実はこれは、山芋のスティックを焼いた(揚げた?)ものでした。

 へーーおしゃれな具ですね、
 彩り盛り付けも完璧、と言ったところでしょうか。

 スープをいただきますと・・・先ずは熱いので注意。

 ぐびりとレンゲで一口・・・おおーうんまい。
 二口三口と、レンゲが活躍。

 魚介のみのスープとありましたが、和風よりでもなくとってもうんまい。
 動物系不使用とありましたが、力強いスープです。

 塩タレは藻塩とのこと、ナチュラルな甘い塩がとっても好印象。







 麺はぱつっとしたストレート、啜り感も良く美味しい。

 あの棣鄂(ていがく)さんの麺だそうです。







 低温調理の鶏チャーシューは、三枚も盛られて豪華。







 これがまた食感も良く、山芋のさくさくっとした良いところを出しています。







 なるとも結ばれています。

 なるとの質も上々です。







 デフォで半味玉がつくのも嬉しい一杯。

 みつばや海苔も、かほり良くスープに合っていました。


 とっても美味しかったー、豪華な具で満足感も高い一杯でした。
 この場所でこの雰囲気、とっても美味しいラーメン。
 お値段的にも納得の800円。

 ごちそうさまでした。

 





 ランチのサイドメニュー、なかなかお安くなっています。







 おしゃれなお店で、ゆったりと食事が出来ます。

 丁寧な接客も好印象。







 卓上







 店内は、見えてるけどw 金格子で区切られていて、なにげに落ち着けます。


 夜には軽く呑んで帰ることも出来ますね。

 飲み放題セットが1000円以下でいただけるようです。


 次回は、デフォの鶏SOBAいただいてみたいですね。






手打ラーメン 岳乃屋@佐野市  ランチの餃子セット

ラーメンが美味しいところに、このお値段でのセットメニューはありがたい。がくのやさんです。





 住所        栃木県佐野市栃本町1492-2  駐車場有

 電話        0283-62-6637

 営業時間     11:30~14:30  17:30~19:30

 定休日      火曜

 喫煙        不可

 お店の場所




 この日はお休み、久しぶりの平日の自由な時間がもてます。

 さて何処に出かけてみようかな・・・と、
 この方のブログで平日のみの限定、お得なセットがいただける事を知り、
 大いにそそられましたので、佐野まで出かけてみました。

 岳乃屋さんへは、一度伺ったことがあります。
 以前の旧店舗の頃、数年前のようですが、お店は移転されていました。







 ナビ様のご案内でお店に到着~。

 駐車場は満車、外待ちの方々もおいででした。
 混んでいますねーーー!!







 店頭に置かれた記名の台。

 名前を書いて少し待ちます。







 お店のスタッフさんが、中にどうぞ~と呼んでくださるので、
 寒風の中でも少し待ちましょう。

 お店に入ると中待ち席もあって、満席の状態の人気度にびっくり。

 先客さんがお帰りになり、カウンター席にご案内されます。







 基本のラーメンは600円。

 以前はタンメンならぬ、塩野菜ラーメンをいただいたんだっけ・・。
 随分と前の事になりますね。







 これこれ!!

 平日限定のセットメニュー、お客さんの多くの方もセットメニューを注文されています。

 餃子にそそられて、餃子セット850円に、チャーシュー100円をプラスして、
 950円のランチになります。







 先ずは、ラーメンなどが登場~~

 餃子は焼く時間が掛かりますので、20秒ww遅れでの登場です。







 チャーシューで麺が見えないほど!!

 プラスひゃくえんで、見事なチャーシューメンになっています。

 コクのありそうなスープが、うんまげ~~~~!!







 佐野ラーメンはあっさりばかりじゃないですよ、
 そんな訴えが、この一杯から聞こえてきそうです。

 このスープ、絶対うんまい。







 ぐびりといただきますと・・・・うんまーーーい
 こりゃうんまい!!

 ブタ感のある重厚なスープ、脂からの影響でか、コクがあります。







 麺は不揃い感もある手打麺。

 太い部分はもっちりと、細めな部分とのコラボで食感の違いも楽しめます。

 麺もうま~~~







 メンマはお味も良く美味しい

 抜かり無い造りで好いですねー







 そしてびっくりするほど、とろっとなチャーシューが盛りだくさん。

 チャーシューのやわらかさ、とろける感、うんまいね~~~







 餃子セットの餃子は三個

 自家製の皮と思われる、ぷっくり大きな餃子です。

 佐野のラーメン屋さんには、大きな餃子を出されるお店が多いですが、
 こちらの餃子は、野菜中心の餡がぎっしりたっぷり、餃子もうまい。

 





 サラダがついてきます。

 生野菜がシャキッと、これも満足な美味しさ。







 ご飯におしんこ

 美味しいチャーシュー増しのラーメンに、餃子、ごはん、サラダ、おしんこがついて950円。

 こりゃ満足ですー、ごちそうさまでした。

 繁盛されているのが納得な、大変美味しいラーメンと餃子でした。

 お腹いっぱいで、ごちそうさまでした。







 お隣はコンビニさん。

 駐車場ルールは守りましょう。







 餃子でビールも出来ます。







 営業時間定休日

 ちなみに2月27日(月)にも、お休みマークのついたカレンダーが掛かっていました。







 さて足利に戻って散策、散策ー。







 梅の花もそろそろ満開。

 だんだんと温かい春が近づいて来ていますね。






風雷@前橋  タンメン+生姜焼丼セット

セットメニューが超お買い得、昭和を感じる佇まい。ふうらいさんです。





 住所       前橋市千代田町2-9-7  駐車場有

 電話       027-231-1246

 営業時間    11:00~16:00

 定休日      水曜

 喫煙       可

 お店の場所


 この日は息子と前橋に用事があり・・・

 お腹が空きました~~!







 以前伺って、セット物がすごくお値段が安い、こちら風雷さんにやって来ました。

 店内にはお客さんが数人さんお越しでしたが、
 後からもまたご家族連れの方などお越しで、
 地元に愛されて、数十年・・?と言った、中華料理のお店です。

 感じの良いおかみさんが接客担当、
 厨房ではご主人が鍋を振るいます。







 何にしようかな?

 メニューがすごく多いので、悩みますね。







 セットのメニューは、ラーメンにご飯ものが付くものと、
 タンメンかみそラーメンに、ご飯ものがつけられるものがあります。

 いずれも大変リーズナブル。

 こんちゃんがお願いしたのは、タンメンに生姜焼きのセット700円になります。







 タンメンはあっつあつで湯気がもうもうと上がっています。

 清んだスープに炒め野菜、白菜が中心のタンメンです。
 お味は薄口で、野菜も摂れるヘルシーメニューですね。

 麺は中細麺、なかなか美味しいです。






 大きなご飯茶碗にバラ肉のの生姜焼きが盛られて、
 ピーマンやタマネギと一緒に味がつけられているのも嬉しい一杯。

 千キャベツが敷かれて、紅生姜ものっています。

 こちらをいただきますと・・・あらーお味も良くてうんまい~
 豚バラの質も良く、美味しい~ぃ。
 どんどんご飯が進みますね。





 白菜の漬物と、タクアン。

 たぶん自家製なんだろうなー、と思えるお味。
 日本の食卓に欠かせないお漬物、美味しいです。

 ご飯をぱくぱく、スープをごくり。
 麺を啜り野菜ももりもりといただくと、お腹いっぱいー、これで700円はありがたいですね。

 美味しくいただきました、ごちそうさまでした。






 お店横には、駐車場もあります。

 色々なメニューがいただけるので、
 常連さんでも飽きないで通えますね。







 この日は前橋公園を散策散策ぅー

 なにげに最近、二キロ以上体重が減ったのは、嬉しい誤算。





ROOSTER@桐生  味玉塩ラーメン+有機玄米ごはん

二階のはんの樹さんの特製有機玄米ごはんで雑炊~、るーすたーさんです。






 住所       桐生市本町6丁目398  駐車場有

 電話       0277-47-6740

 営業時間    11:30~14:00  18:00~22:00 
                 夜の部はワインBAR ラーメンもできあります  

 定休日      水曜  第二第四火曜

 喫煙       昼の部は不可

 店主ブログ    店主twitter    お店の場所
 


 休日になると、そしてお天気が良いと・・・洗濯物が捗ります。

 地元で、ラーメンをいただいて来ましょう~。







 最近は一度麺切れでフラレンジャーだった、ROOSTERさん。

 今日は外待ちでございます。


 先客さんに続いて、少し待ちましょう。

 店主さんの作る鶏のラーメン、遠くからの方にもお薦めできる一杯です。
 地元のお客さんにも人気が定着したようで、繁盛されてます。

 




 待っている間に店主さんが、注文を聞いてくださいます。

 こんちゃんは・・・・・塩ラーメン味玉つきでお願いしました。

 先客さんがお帰りになって行き、いざ店内へご案内されます。
 お一人での営業ですから、大変お忙しい事でしょう。

 





 あら、玄米ごはんがある・・・
 こちらのお店の二階にある、はんの樹さんの有機玄米ご飯ですかー!

 こちらの鶏のスープはとっても美味しい → そしたらご飯 → 美味しい雑炊~

 そんな訳で、玄米ご飯も注文、900円のランチになりました。







 手早なその上丁寧な店主さん、じきに一杯が登場です。






 
 今日のスープはどうかな?
 
 





 清んだスープは、鶏も濃く乾物昆布などと好いバランス、やっぱりうんまーい!!







 麺は以前と替えたそうです。

 ぷつぷつが練りこまれた、全粒粉が少し入った麺。

 ゆで加減もジャスト、細麺でしゅるっと啜れる麺が、スープ上げてくれます。







 チャーシュー壱号は、やわらかく肉質も好いです。

 このチャーシュー本当はたくさん食べたい。






 チャーシュー弐号は、燻製タイプ。

 肉っとした食感が、また美味しい。

 本当は増したかったんですがねー。(ふところが・・・)







 穂先メンマは、お味も良く大変好みなんです。

 このメンマも、増したくなるよう・・・いったい!いくらになっちゃうんだー!!

 って事で、味玉のみの増量と相成りましたが。







 味玉は中までお味が入っています。

 こちらも満足な、美味しい味玉。

 





 そして、はんの樹さんの玄米ご飯。

 甘~い玄米、素でいただくととても美味しい。

 





 プチプチ感のある玄米ご飯。

 そこに美味しいスープ~、かけたら美味しい雑炊の出来上がり。

 こりゃうんまい!!







 スープ無くなっちゃいましたー!!



 玄米ご飯はヘルシーで食物繊維がたっぷり。

 プチプチっとした食感が、こんちゃん好きなんですよね。

 ごちそうさまでした、ラーメンのみの時より満足感が高くなりました。

 美味しいラーメンと、はんの樹雑炊、大変満足でした。







 はんの樹さんもヘルシーで、とても美味しかったけど、
 やっぱりラーメンが好き。

 そうは言っても、はんの樹さんもまた伺いたいですね。

 





 明日は堀マラソン

 市内は午前中通行が規制されますので、ご注意を。



 付近を散策~~






 
 あら、龍苑さんはお休み。







 こちら龍苑さんは三月中旬まで、しばらくのお休み。

 ご注意ください。






もつ煮屋 日の出食堂@伊勢崎   

流通団地程近く、もつ煮が運転手さん達にもに大人気の、もつにやひのでしょくどうさんです。





 住所      伊勢崎市三室町6212-3  駐車場有

 電話      0270-63-0666

 営業時間   10:00~15:00  17:00~20:00  LO15分前

 定休日    日曜

 お店のhp   お店の場所




 この日はこちら方面でお仕事があり、未訪だった日の出食堂さんでお昼です。

 近くには流通団地があり、
 地元の方以外にも、トラックの運転手さんと思しきお客さんが多いですね。








 初めて伺うのですが、情報ではラーメンもメニューにある。

 でもほとんどの方が、もつ煮を注文されるとか。

 それも注文してからの登場が、超早いとの事です。


 お店に入ると、スタッフさんも多く、いらしゃいませーと迎えてくださいます。

 ご自由なお席にどうぞ~と案内されて、着席。


 注文は・・・・もつ煮定食にラーメンがつく、
 日替わりランチBをお願いしました。
 ちなみにAは、半ラーメンともつ煮定食になります。

 日によって変るのかは不明です。






 メニューには生姜焼き、ひれかつや、イカフライなどもありますが、
 後からもどんどんと起こしになるお客さんが注文するのは、
 みんなもつ煮定食ですねー、人気なんですね。







 ほんと早い!!すぐさま提供されるのは、忙しいトラックの運転手さんにも、
 時間に追われるサラリーマンの方にも、
 ありがたいサービスです。


 ラーメンはスープたっぷりでレギュラーサイズです。

 もつ煮もたっぷり、ネギもたっぷりなのも嬉しい。

 白菜とモヤシナムルと、桜漬けのおしんこセットもたっぷり。小梅もあります。

 冷やっこがつくのもヘルシーですね。






 もつは噂どおりのやわらかさ。

 お味も良くてとってもたっぷり、美味しいです。

 お味は濃くなく、脂っこさも無く、
 ネギの量が多いのもありがたい。







 ラーメンは、オーソドックスな昔ながらの中華そばと言ったタイプ。

 細い中華麺のあっさりスープ、なかなか美味しいですよ。

 盛られている具は、チャーシュー、カイワレ、なると、モヤシ、ネギです。







 冷やっこ、漬物セット

 漬物セットは、量も多く白菜の浅漬けも美味しい、
 もつの合間にいただくのに、丁度良い箸休み。

 





 小梅も付きます

 大盛のご飯ですが、漬物ともつ煮でごはんが進みます。

 ラーメンにもつ煮定食は、こんちゃんにはちょっと食べ過ぎになっちゃいました。

 早い、お値段そこそこ、うまいの三拍子が揃った、
 もつ煮屋さん、美味しかったーごちそうさまでした。







 卓上







 お持ち帰りもつ煮も、あるようです。

 お腹いっぱいで、午後のお仕事も頑張りましょう。





煮干乱舞@春日部市  中華そば醤油

移転されて初の訪問になります、以前に増して美味しく感じられました。にぼしらんぶさんです。





 住所     埼玉県春日部市大場1114-1   駐車場無
           近くにコインパーキングあり

 営業時間  7:00~15:00

 定休日    金曜

 店主twitter  お店の場所



 アグリパークのお店には、何出かけて行きました。

 その旧店舗は、あぐりぱーく夢杉戸の中のフードコートでした。

 大きな駐車場があり、車を利用する私たちにはとても利用しやすい立地でしたが、
 お店側にとっては、また別の悩みもあったようです。
 人気が出ると、また大変なんですね。

 その店主さんが、新しいお店を求めて移転。

 なかなか伺うことが出来ませんでしたが、やっと訪問です。







 お店は駅から近く、陽が燦々と降り注ぐ中にありました。

 





 先客さんがお二人、お外で待っています。

 その後に続いてのご案内があり、いざ暖簾をくぐります。

 建物は三角風ですが、なかなか店内は広いです。







 こちらは朝七時からの営業、朝らーが出来るお店です。







 店内の券売機に向かいます。

 かけそばはチャーシューが無く、中華そばはチャーシューがのります。
 肉中華そばはチャーシューマシの仕様です。

 いずれも醤油か塩から選べるんですね。

 こんちゃんは中華そばのボタンをぽちっと、800円になります。

 食券をスタッフさんに渡す時に、醤油か塩を注文。
 今回は初訪、なので醤油でお願いしました。

 




 じきに登場しましたこんちゃんの一杯。

 先ずは一口いただきますと・・・・おーーうんまーーい!
 以前も美味しかったけど、さらに美味しく進化していますかね?
 こりゃうんまいやー。

 煮干のスープが少なめなのは、伊藤さんのよう。
 高級な煮干しを投入していますので、それは仕方ないでしょう。

 ちなみにこの日のスープは
 大山どり千葉背黒広島白口伊吹白口境港鯵・・との事ですが、
 味おんちゆえ解りませんが、うまい~。







 麺はかためのゆで加減のぼそ感のあるもの。

 煮干しの一杯には鉄板の麺かと思います。







 低温調理のチャーシューに替えられていました。

 このチャーシューがまた二枚のるのもうれしい、
 とっても美味しいチャーシューです。

 粗く切られたタマネギ、海苔とシンプルながらベストな組み合わせ。

 いやーーーうまかった、ごちそうさまでした。







 煮干しのわっかが残る、煮干しの銘店ですね。







 外待ちは必至なのかも知れませんね。







 ここから並びましょう。







 武里駅から近いですね。






 煮干乱舞さん移転おめでとうございます。

 店主さんのスープに架ける情熱は、更に向上していましたね。

 また伺います。





プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR