FC2ブログ

大勝軒ぐんま@伊勢崎  もりそば+ミニカレーセット

甘くてすっぱくて少し辛いもりそば結構好きです。たいしょうけんぐんまさんです。





 住所     伊勢崎市波志江町3297  駐車場有

 電話     0270-23-8200

 営業時間  11:30~14:00

 定休日

 喫煙     可

 お店の場所



 この日は太田でボランティア~~。

 用事がすむとさて、お昼を何処でいただきましょう。

 国道17号線にほど近くの、大勝軒さんにお邪魔しました。

 以前の職場のよく伺って、お昼をいただいていたんですよね。
 その後は一度チャンスがありましたが、
 ここ数年、なにげに行けていなかったお店。

 お店裏の駐車場には車が、10台弱停まってますね、
 繁盛されているようです。

 





 久しぶりになりますねー。

 お店に入ると、厨房には男性の方、ホール担当は女性の方で切り盛り。

 感じよく迎えてくださり、お席をご案内いただきます。

 先客さんはお仕事のお仲間の方、お一人の男性の方など、
 数組さんいらっしゃっています。

 





 大勝軒と言えば、もりそば、中華そばが基本ですかね。

 メニューには、醤油、塩、味噌のラインナップ。







 トッピング類も豊富







 カレーライスやチャーハンまでもあります。







 そして平日限定のランチサービス

 もつ煮+半ライスかミニカレーライスのセットが70円のプラスでお願い出来ます。

 カレーのセットに惹かれますねー、最近セット物が気になる気になる・・・。

 もりそばミニカレーのセット850円をお願いしました。







 じゃーん、こんちゃんのランチの登場です。

 え~~これって量が多くないですか~?

 もりそばの麺がてんこ盛り、下にすのこが敷かれているのか・・と思いましたが、
 そんなものはありません。

 おどんぶりいっぱいの麺!!!

 おどんぶりの底まで、麺がたっぷり!!


 お鉢のつけタレは、メンマ、ナルト、ネギ、半ゆで卵が入っています。
 スープの量もたっぷり。

 これはこれは・・完食できるかなー?







 つけタレは、こちらの定番、すっぱくて甘くて少し辛い。

 この系統のつけタレ、結構好きなんです。


 表面には多少の油が浮きますので、あっさりには感じません。







 麺はこれでもか!と言うほどの麺量。

 こちらにも半ゆで卵が盛られ、バラの巻いたチャーシュー、海苔ですね。







 メンマは太くてこりこりとした食感。

 チャーシューは脂身が少なめで、少しお味が濃いメ。

 ゆで卵はスープと一緒にぱくりといただきます。







 そしてカレーは、ひき肉タマネギのカレー。

 真ん丸く盛られたごはんの量もなかなかあり、
 ミニとも言えないほどのさーびすっぷり。

 カレールーの塩梅は薄めで、福神漬けともよく合います。


 もりそばを食べて、カレーライスをぱくつき、
 とにもかくにもお腹いっぱい、どうにか完食~。

 少し(とっても)食べすぎな、こんちゃんでした。

 ごちそうさまでした。







 営業時間

 夜の部はやらないんですね。







 国道17号線から見える、らーめんの看板。
 伊勢崎聖苑さんから近いです。

 





 最近良くこちらへお邪魔しております。





スポンサーサイト



ラーメンショップ薮塚店@太田  チャーシューメン

ラーショでは、しょう油派です。らーめんしょっぷやぶつかてんさんです。




 住所      太田市大原町1212-228   駐車場有

 電話番号    0277-78-9858

 営業時間    8:00〜20:00

 定休日     日曜、祭日 第二火曜

 喫煙      お外に赤い灰皿ならぬ・・・灰缶が置かれています。
 
 お店の場所

 

 休日のラーメンショップ。久しぶりになります

 この日は土曜日、境に向かう途中寄ってみました。







 お昼前の時間帯ではありますが、混んでる混んでる・・・。

 中待ちのお席にも、数人さんの後姿が見えます。

 店内に入ると、マスターからもお忙しい中にもかかわらず、
 元気に「いらっしゃいませー」、と声が掛かります。

 食券を買って、待合のお席にて待つんですよね。







 醤油味と味噌味はお値段が異なります。

 こんちゃんはしょう油派ですので、
 左の列から並盛中盛大盛となっております。

 ラーメン、チャーシューメン、ネギラーメン、ネギチャーシューメン、
 つけ麺となっております。

 悩みながらもチャーシューメン800円のボタンをぽちっと。

 少し豪華にチャーシューメンいただいてみましょう。


 待ち席は奥から順々につめて、
 座るんです。 <お店の方が何度も、詰めてお座りくださいと、
            アナウンスされていたのでした。

 奥の人から、順次お席を案内されますので、詰めながら待ちましょう。

 先客さんは男性の方が多いけれど、女性同士のご友人らしき方もお越しです。
 お若い方から、こんちゃんよりお年が上の方まで、
 ほぼ満席状態が続きます。

 後から後から、お越しになるお客さん。

 こちらのお店も、移転前よりさらに人気がでましたかね。



 カウンター席にご案内されました、食券を女性スタッフの方に渡します。

 





 じきに登場しました、こんちゃんのチャーシューメン。

 おおー豪華です、麺が見えません。

 大判のバラの巻いたチャーシューが四枚、
 メンマ、海苔二枚、ワカメもたっぷり、ネギ。

 こってり仕様にお願いしなかったので、浮く背脂は控えめ。
 最近こってりが少しきつくなったかなー?

 先ずはスープをいただきますと・・・うーーんうまい。

 比較的ライト仕様のスープでしたが、
 少しの背脂で不足も感じません。

 麺もいつもの中細麺、変らぬおいしさに思わず笑みがこぼれます。







 チャーシューは海苔の下からも出てきますので、総勢四枚。
 ほろほろでとっても美味しいチャーシューです。

 プラス200円でチャーシューが三枚増える。

 こちらのチャーシューも大変美味しいですから、
 チャーシューメンを頼んでいる方も多いです。







 うまいよ、ラーメンショップ。

 いつまでもこのお味を守って欲しいですね。

 今日も満足ごちそうさまでした。







 お店の横の道路は、まだまだ工事中。

 太田藪塚インターから北に向かう、片側二車線?の幹線道路が出来るまで、
 まだまだ掛かりそうです。







 この日は境文化センターで、散策~~~。

 穏やかな天候でしたので、五キロくらい歩きましたかね。

 沼にはなかなか恰幅の良い鴨たちが、
 元気に泳いでおりました。

 鴨を探せ。






丸め@全日本ラーメン選手権in伊勢崎

22日より26日まで、スマーク伊勢崎で開催される、ラーメンイベント。





 公式HP

 スマークHP

 営業時間  11:00~20:00  Lo19:30
         最終日のみ~19:00 Lo18:30

 

 この日は、楽しみにしていたスマーク伊勢崎へ。

 26日の日曜日まで、こちらスマーク伊勢崎さんで、
 開催されるラーメンイベント会場にやって来ました。

 休日のスマークさんは大変混んでいるのを、
 通りかかりながら良く見かけますが、
 この日はまた特別でしょうか?非常に混んでいます。

 それでもいつもの駐車場以外にも、周りの駐車場を開放されていました、
 警備の方が誘導してくださって、意外や早く駐車できました。

 中央ゲートに向かいます。
 建物の中央部の、紅い流れる壷がある辺りになります。

 





 それにしてもすごい人数の方々が並んでいらっしゃいますよ、
 こりゃびっくり。
 
 どの列に並ぼうか、悩みますが実はお目当ては決まっています。







 東久留米の丸めさんが、初群馬上陸~なんです。

 こんちゃんも何度か伺ったっけなー。






 全国からやって来ました、有名店の数々。

 他には、
   北海道のROUGE et NOIRさん、宮城の麺屋政宗さん、
   東京のでびっとさん、奈良から麺屋NOROMAさん、
   広島のこの道らーめんさん、大阪の金久右衛門さん。

 こんちゃんも知らなかったお店が、たくさん起こしになっています。







 丸めさん、店主の丸目さん他、スタッフの方、
 お会計注文担当のかわいい女性の方、
 みなさん明るく元気満々の接客です。






 注文はこの一品のみ、750円ではイベント価格としては高くないです。

 それもなんと、チャーシュー麺なんですね、そしたらお安くすら感じます。

 トッピングを注文すると、味玉とワンタン三ヶで200円増しになります。

 もちろん追加でお願いしました、950円のランチです。







 じゃーん、溢れそうなほどの盛りのよさ、背脂の浮くスープうんまげ~~~。

 キクラゲ、海苔、薬味は煮干しのスープにぴったりのタマネギ。
 それも赤タマネギですー。

 押すな押すなと言うほどの盛り、これでイベント仕様?安くないですか~?
 わくわくしちゃいます。

 味玉とワンタンで更にゴウジャス、
 チャーシューは四枚も盛られて、こりゃ連食キラーに決定じゃないですかー。

 スープをいただきますと、煮干しがかほります、
 でもマニアックな感じの煮干しではなく、みなさんに好まれそうなタイプ。
 その上に背脂でパンチを効かせて、
 こってり好きさんにも好まれそうです。

 ワンタンは生姜の風味のひき肉餡がとても美味しい、
 味玉だって半熟加減がナイスなもの。

 時々タマネギの食感が、かほりがアクセントになって、
 最後まで厭きずに一気にいただいちゃいました。

 煮干しとは言え、多くの方々の好みに合いそう、
 総じて、イベントラーメンのレベルじゃないですね。








 麺は平打ちタイプ、でももっちりと少し太めでとても美味しいです。


 丸めさんの背脂煮干しとっても美味しかったー、ほぼスープ完飲。







 投票箱が置かれています。なんだか豪華な投票箱です。







 お店ごとに縦に五段、★5つから★1つまで







 ごちそうさまの感謝をこめて・・・・。

 注文の際にいただいた投票券を、
 丸めさんの列のもちろん★5の箱へ・・。







 日曜日までやっていますよ~~。

 また、他のお店もいただいてみたいなー。

 遠くからお越しのお店の店主さんスタッフさん、
 ようこそ伊勢崎へおいでくださいました。

 群馬に居ながら、遠くのラーメンがいただけるイベント、
 群馬ではなかなか開催が少ないですから、ありがたい感謝です。

 そこには、食べても食べてもラーメンがある・・
 そんなイベントラーメンが、大好きなこんちゃんでしたが、
 寄る年波には勝てず、一軒で大満足してしまいましたが。



 今日は未だ2日目。
 これから数日、大変お忙しいでしょうが、頑張ってください。



ラーメンショップ 東大室店@前橋  チャーシューメン







 住所       前橋市東大室町87-1  駐車場有

 電話       027-268-5502

 営業時間    9:00~9:00
           日曜祝日は~17:00

 定休日      第二・第四日曜

 喫煙       11時から14時の間は不可



 お店の場所
 


 え~~!?またラーショ!??

 そんな事を言いながらも、本当はラーショ好きな、こんちゃんです。



 またもや!!リクエストをいただき、ラーメンショップさん。

 息子はラーショが食べたいと・・・の事、嵌っているね!www







 前橋に向かう途中に、こちら東大室店さんがあります。

 この日も日曜、でもやってる~~。

 大きな広~~い駐車場にも、車が結構停まっております。

 いざ店内へ。







 メニューを見上げて考える。(良く見えないけどwこちらへどうぞ)


 それにしても、ラーメンショップさんには女性の単独のお客さんが少ない・・・。
 なんでだろう?

 もちろんカップルで訪問の方は、いらっしゃいますが。

 こってり豚骨醤油がお好きな女性には、特にお薦めですよ、
 男性のお客さんが多いのは、ラーメンショップは美味しいからです。

 ブタクサ感はほぼ無いです、
 女性を含めて、みなさんに愛されるお味かと思います。

 そこのお綺麗なラーメン好き女子さん、ラーメンショップへGO~ですよ~。


 お願いしたのはチャーシューメン850円です。









 じきに登場しました、こんちゃんのチャーシューメン。

 デフォのラーメンにプラス200円で、チャーシューが五枚のります。

 チャーシューは厚く切られたもので、一枚あたり50円。

 結構お買い得に感じます。







 チャーシューの厚みは、なかなかのもの。

 さーていただきましょう。

 ゆでモヤシ、キクラゲが盛られ、ワカメも活躍。

 メンマ、海苔、そしてチャーシューです。具沢山で嬉しいです。


 麺は生きている麺、中細の麺になりますか?

 スープと麺の相性は言う事なし、うまい!!








 メンマはやわらかで、美味しいお味付け。

 ラーショのメンマも好きです。







 そしてもつ煮の小300円

 





 卓上のお味替えアイテム







 営業時間は九時九時~







 チャーシューなど、お持ち帰りも出来ます。







 国道沿いの、ラーメンショップ。

 大型のトラックの方も、停められる大きな駐車場完備。

 その上シャワーも完備。



 さてお腹きつくなったし、
 歩いて、いただいたカロリーを消費しましょう。




幸来軒@太田  タンメン

寒くなりました、あっつあつのタンメンが似合う季節。こうらいけんさんです。





 住所     太田市西本町7−1 駐車場有

 電話     0276-25-5308

 営業時間  10:00~20:00  中休み有り無しは不明

 定休日    金曜

 喫煙     可

 お店の場所



 この日は、太田経由立川行き~~。

 遅めの出発になってしまいました、どちらでお昼をいただきましょうか~?

 千茶屋さんに行って見るものの、外待ちの方までおいでの混雑っぷり。

 こりゃ時間が掛かっちゃいますね。







 そしたら、千茶屋さんのご実家のこちら、幸来軒さんです。

 お客さんが数組さんお越しで、その後もお客さんが入れ替わり立ち代り、
 お越しになっております。

 昔ながらの中華な食堂、ご主人と奥さんでの温かいもてなし、
 また昭和も感じるお店、好きなんです。

 壁にはセットの半チャーハンラーメン、カレーとラーメン、カツ丼とラーメン、
 などのメニューもありますが、
 この日は気温が低く、温かい麺類がいただきたい気分です。







 そしてヤッパリ、タンメン680円。

 こちらの一番のお薦めは、
 ご主人の鍋で豪快に炒められた、野菜やお肉が盛られたメニューと思います。

 





 さてーもうもうと登場しました、こんちゃんのタンメン。

 あっつあつです。







 キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ、キクラゲ、豚こまなど

 シャキッと感は最高です。

 スープの色見が、またうんまげ~~~~。

 さてさて、早速いただきましょう。


 あっつあつですので気をつけて、スープは優しい塩梅、うんまい!!

 こんちゃんの塩ラーメン好きのルーツは、
 タンメンの塩味のスープからと思っています。

 シャキシャキの野菜が、色々なお店のタンメンをいただきましたが、
 その食感は最高じゃないでしょうか?

 





 麺は硬すぎず、ゆで過ぎず、丁度いいゆで加減。

 もっちりとした食感もある麺もうまい。







 スープが美味しくて、最後までレンゲが活躍。

 体も芯から、心まで温まって、
 ごちそうさまでした、美味しかった。





食堂 松葉屋@前橋   ロースとんかつBセット

洋食にシフトしている、町の食堂。ラーメンもうまい。まつばやさんです。





 住所      前橋市住吉町2-9-4  駐車場有

 電話      027-233-6789

 営業時間   11:30~14:00    16:30~20:00

 定休日     月曜

 喫煙      可

 お店の場所


 この日は、またもや前橋~。

 今まで伺ったことが無かった、こちらのお店に初訪させていただきました。

 最近は一軒で、サイドメニューと共に、満足の出来そうなお店を選んでいます。

 随分前の情報ではありますが、なかなかの美味しいとの情報で、
 実は気になっていたんです。

 前橋の中心街ではありますが、駐車場も完備。



 やはり初めての訪問は、少しわくわくです。







 昔ながらの、風情のお店。

 いざ入店してみましょう。







 店頭には、レトロな蝋細?(今は違うか・・・)なたくさんのメニューを紹介。

 最近こんな風に、ウインドウが置かれているお店も少なくなりましたし、
 こちらは、古ぼけて埃をかぶったりはしていません。

 昔は、こんな雰囲気ありありでしたね・・。
 懐かしい思いで、ふと和みます。







 店頭にも、ランチメニューA・Bの紹介が、丁寧に書かれています。







 この日はからあげがお薦めなんでしょう。

 ランチで720円は、普段使いが出来る価格かと。

 お味噌汁をラーメンに変更すると、930円。

 お腹いっぱい食べたかったら、こっちになりそう。

 お店に入ると、店主さんは厨房、奥さん?はホール担当。

 温かく迎えられます。

 初めて伺ったこんちゃんにも、とても感じよかったです。

 先客さんはおそらく、常連さんな方が多いと思いましたが、
 ご家族連れな方々も、多くいらっしゃいました。

 食堂ですから、ご家族連れな方でも、
 メニュー数が多いのでまんそくが行くかと思います。


 





 メニューを拝見~~。ラーメンも色々と用意されていますね。







 定食や丼物も充実、
 夕飯の方々にも、サービスでラーメンセットも出来るんですね。







 飲みも出来るし、氷・・は夏ですかね。







 待つこと少々で、こんちゃんのランチが登場です。

 お願いしたのは、ロースとんかつBセット930円です。






 洋食屋のとんかつ、と言ったところでしょうか?

 大きなお皿に、たっぷりのキャベツ、マカロニサラダ、カイワレ、
 サイドにはからし。

 厚みはそこそこですが、大きなロースとんかつ。

 おソースが敷かれていますね。







 ごはんは男性用の大きめなごはん茶碗にたっぷり。

 お漬物は白菜と桜漬け。







 お醤油の掛かった、温玉子も付きます。






 肝心の半らーめん、メンマやチャーシュー、ワカメも盛られた、
 しょう油のラーメン。

 麺は少し太めな所も特徴です。

 スープをいただきますと・・・あら、こちらのスープなかなかうんまい。

 へーこれは好みの醤油味、美味しいじゃないですかー。

 気に入りました。


 ごはんも美味しく、ラーメンも美味しい。

 お腹いっぱいで、ごちそうさまでした。



 






 前橋の中心街、老舗のお店、ご近所にはこちらのお店も。

 それぞれ、常連さんを抱えて、それぞれ歴史のある人気店。

 






 裏にある駐車場、8台確保。







 安心して伺えるお店かと。








 1番から8番に停めてください。








 群馬県庁、前橋公園。

 お天気が好いと、またたのし。




焼きそば しろがね@前橋  ラーメン+焼きそば小

地元に愛されている焼きそば屋さん、ラーメンも出来ます。しろがねさんです。








 住所       前橋市日吉町2-3-11   駐車場有

 電話       027-231-8193

 営業時間    11:00~17:30

 定休日      月曜

 喫煙        不可

 お店の場所
 




 この日は食べログで気になっていました、こちらのお店に伺って見ました。

 焼きそばの、しろがねさんです。

 情報によりますと、ラーメンもメニューにあるとの事。

 焼きそばにラーメンの組み合わせは初ですが、いただいてみましょう~。



 お店に到着するも、駐車場が解りませんでしたので、
 営業を確認できたので、ちょっと歩くのですが駐車場に車を停めて、
 てくてくてくてく、お店に向かいます。

 お店は裏通りの焼きそば屋さんと言った感じの佇まい。

 暖簾をくぐりますと、先客さんも数名さんいらっしゃって、
 遅めの休日のランチでしょうか?
 ご家族連れでお越しの方、お一人のご年配の男性の方、
 なかなか賑わっています。

 厨房には女性の方、ホール担当も女性の方
 おおよそこんちゃんくらいのご年齢の、元気なおかあさん方での営業です。

 お冷はセルフと書かれているんで、お冷を注いで、
 メニューを拝見。







 小の焼きそばを筆頭に、焼きそばの定食、ラーメンと続きます。

 小の焼きそばとラーメンをお願いすると、
 ラーメンは出来ますか?と厨房に確認されています。

 出来ますよと、ご承諾いただき、ほっと安心。

 




 待つこと少々で、こんちゃんの焼きそばが登場です。

 小と言っても、決して少なくはありませんね。
 普通の一人前と言った量の焼きそばが、
 こんもりと盛られています。

 モヤシとキャベツ、麺の太さは中くらいのシンプルな焼きそばです。







 青海苔は卓上に置かれていますので、自由にかけられます。



 焼そばをいただきますと・・・ほぉ・・ノスタルジックなおソースのお味。

 麺の焼き加減もしっかりと仕上がっていて、なかなか美味しいです。

 焼そばも好きなんですよね、粉もん好きなこんちゃんです。







 そして続いてラーメンも登場です。

 450円のこちらもノスタルジックなラーメン。

 チャーシュー、メンマ、きぬさや、ナルト、ネギ。







 スープには多少の油も浮きます。

 いただいてみると、昔ながらの中華そばなスープ。

 胡椒が良く合いますね、美味しいです。

 





 麺はこちら、中細の麺。

 ゆで加減も丁度良く、なかなか美味しいです。

 焼きそばとラーメンを一緒にいただくと、炭水化物だらけではありますが、
 美味しかった、昭和を感じる、懐かしいようなそのお味は、
 地元の方々に何十年と愛されている、
 唯一無二のお味なんでしょうね。







 卓上
 一番手前のが青海苔です。







 さて駐車場ですが、今はお店のすぐ左脇と、
 お店から見て、斜め右手のお宅の塀の所に二台借りてあるようです。







 早いもので今年も後50日足らずで、お正月が来ますね。







 さてせっかく前橋まで来たんだから、散策~~

 紅葉を見ながら、歩を進めます。







 夕暮れが早くなりました。

 お家に帰りましょうか。






マルハンごはんどき@伊勢崎   黒味噌ラーメン追い飯セット

マルハンパチンコさんで、期間限定の有名店監修のラーメン。ごはんどきさんです。





 住所     伊勢崎市宮前町25  駐車場有

          マルハン伊勢崎店 HP  てんがらラーメン HP

 営業時間   11:00~20:00

 定休日     無し

 喫煙      不可
 


 この日も、マルハンさんでお昼です。

 ごはんどきさんは、パチンコ屋さんの店内に入らなくても、
 伺うことが出来ます。なのでお子様もオーケーです。







 さて前日に引き続いて、けいすけさんもいただいてみましょう~。







 黒味噌ラーメンですか!
 けいすけさんは味噌で有名なんですよね、たしか・・・。

 こんちゃん、けいすけさんの系統のお店には、
 なかなかチャンスが無かった・・。
 けいすけさんは初めての体験になります。


 券売機で食券を購入~、1000円の追い飯付きにしてみました。

 お好きなお席に座って、番号を呼ばれるのを待ちます。

 





 さて、厨房に面したカウンターにて、受け取りましたるは・・・

 またまた真っ黒~~~、黒味噌ですからそりゃそうだ・・って突っ込まないでね。







 チャーシュー、レアチャーシュー、メンマ、海苔、ネギは凪さんと一緒ですが、
 こちらは味玉が盛られています。

 50円の価格差はこのせいかな?







 具の下には、タマネギ、ひき肉の炒められたものも敷かれていますよ。

 スープはマー油色のような、味噌のスープになっています。

 先ずはスープをいただきますと・・・ぐびり・・・

 おおー、マイルドな味噌ですね、奥の深さを感じる味噌のお味。

 こちらもうまいです~~。

 監修と書かれていますが、本家のお味は知りません(汗

 それでも美味しい味噌ラーメンに、少しびっくり。







 油はしつこくなく、飲み易いスープ。







 こちらの麺は細麺、タマネギなんかも一緒にいただけるので、
 厭きないですね、この麺も美味しい。







 多少熱が入ってますが、レアチャーシュー。

 前日同様に先ずは美味しい。







 しっかりと下腹の巻いたチャーシューも、
 厚みがあって肉~~ッと言ったところ。







 箸安めにもいい、味玉。

 スープと一緒にぱくりといただきます。







 そしてごはんと来たら・・・







 スープかけごはん~~~

 雑炊風にいただくごはんで、お腹いっぱい。

 こちらも予想以上に美味しかった、ごちそうさまでした。

 ふぅうー満足なランチでした。







 さて、お好みですが、
 煮干のさんも良かったし、けいすけさんの黒味噌も初めての味わいで、
 美味しかった。

 あなたならどっち?!




マルハン ごはんどき@伊勢崎  煮干ラーメン追い飯セット

パチンコのマルハンさんで、期間限定のらーめんがいただけます。ごはんどきさんです。





 住所     伊勢崎市宮前町25  駐車場有

          マルハン伊勢崎店 HP  てんがらラーメン HP

 営業時間   11:00~20:00

 定休日     無し

 喫煙      不可



 
 先日伺って、
 11月8日から有名ラーメン店コラボ企画の、告知が出されていました、
 マルハンさんへお邪魔しました。








 マルハンさんは、
 ごはんどきと言う、お食事処を併設されていますので、
 パチンコ屋さんに入らなくても、入店できます。

 ごはんどきさんと、てんがらラーメンさんの関係は良くは解りません、
 あしからずです。







 最近良く伺っているんですよ、実はww







 凪さんと、けいすけさんですか。

 それぞれ、
 有名な店主さんが監修されたようですので、ちょっと期待。


 食券機で食券を購入~

 ご飯もついて950円になる、追い飯セットにしてみました。


 そのままお席についても、厨房はもう作り始めてくださいます。
 食券を厨房に出してお願いしなくても、好いんですよ~~

 最近はハイテクですからね。







 先ずはこちら、凪さんの煮干しラーメンをいただきました。

 以前凪豚王さんもいただいたっけ。

 にも色々企画がありましたね。







 食券番号で呼ばれますので、カウンターに取りに行きます。

 お盆に乗せられたこんちゃんの、らーんち!!

 すごく・・・黒い・・・黒いランチの登場です。







 ラーメンは煮干しのかほる一杯。

 チャーシューは二種類、バラの巻いたものと、レアチャーシューが盛られ、
 メンマ、ネギ、海苔になります。







 スープはしっかりと煮干しですねー。

 魚粉がまぶされているのも、丁寧なつくりを感じます。

 さてさて、スープをいただきましょう・・・ぐびり・・・。

 おおー、凪さんです、すごい煮干しラーメンの凪さんを思い出しますね、
 さすがしっかりとした監修、でいらっしゃる。

 こちらマルハンさんは、時々ラーメンの期限限定で、
 さまざまなイヴェントラーメンを、出されているだけありますね。

 大宮だいただいた凪さんよりは、
 少しすっきりだけど、うまい。








 麺も凝っていますよ。

 少し幅広の平打ち麺は、ぷるるんっと心地よい啜り感あり、
 もっちりとした食感もあり、おいしいです。







 レアチャーシュー

 やわらかで美味しい。







 バラチャーシューは、厚く切られています。

 肉質も悪くないですよ、こちらも美味しい。







 メンマはこちら、ちょっと穂先のような・・そうでもないような・・
 メンマの食感もやわらかで、食べやすいです。







 魚粉と海苔がまぶされて、ご飯ときたら・・・







 煮干し雑炊で、本日の〆。

 美味しいスープをかけていただけるのは嬉しい。

 雑炊って、ホントに好いですよね、ごちそうさまでした。








 メニューはごはんものから、お蕎麦やおうどん。

 ラーメンの他、チャーハンまであったり。

 最近こちらでよくいただいているのは、実はおうどんなんですが~。







 さて次回はこちらもいただいてもたいです。





麺屋 かもん@高崎  つけ麺+玉子雑炊

スープ割りもいいけど、雑炊が目当てのつけ麺のお店、めんやかもんさんです。





 住所     高崎市棟高町1802-17  駐車場有

 電話     027-373-6583

 営業時間  11:30~14:30   18:00~20:30

 定休日    年中無休  月曜の夜の部

 喫煙      不可

 お店の場所



 この日は高崎へ向かいます。

 そうだ・・お昼にラーメンはどうしよう・・・
 確かイオンのそばに、かもんさんがあったっけ。

 雑炊を美味しくいただいたのを思い出し、久しぶりの訪問です。

 何年前になるのかな・・・?おやなんと8年ぶりになりますか、
 ブログって便利!WW








 お店は食べ物屋さんが多く入っているテナントの一角。

 高崎のイオンモールさんから一キロくらいです。
 なので道路が大混雑、やっとお店にたどり着けました。







 濃厚な豚骨魚介のつけ麺、久しぶりにいただいてみましょう~。







 つけ麺の他にも色々とあるんですね。
 あー油そばもある。

 煮干しらーめんなども、限定杯数で出されているんですね。

 





 これこれ、お楽しみは雑炊。

 つけ麺のつけたれで、店主さんが作ってくれる雑炊。
 温まりそうです。

 お店に入ると店主さんと女性の方、迎えてくださいます。

 お客さんは男性の方、カップルの方、グループでお越しの方。

 みなさん注文にも慣れていらっしゃるようですので、
 常連さんなんでしょうか?

 お願いしたのは、つけ麺と玉子雑炊。

 雑炊はどのタイミングでも注文できるようです。

 麺はあつ盛りか冷盛りかを聞いてくださいます。

 こんちゃんは冷盛りでお願いしました。

 





 待つこと少々で登場しました、こんちゃんのつけ麺。

 黒い器に変っていました。

 麺は何か?練り込められた緑色にも見える麺。

 自家製麺のお店ですから、自由自在の手作り麺。







 濃厚な豚骨魚介のつけタレ。

 どろっとした相当濃いつけタレです。







 麺量はなかなかありますので、結構食べ出もありそうです。







 つけタレに絡みますよ。

 ずっずっと啜ると・・吸引力の落ちたこんちゃん啜れませんが・・・orz

 噛むと、こしのある麺うんまいです~。


 濃厚なスープを拾って拾って、麺が捗ります。

 中にはチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔だったと。


 そして、カウンター上につけたれのお鉢を上げ、
 雑炊をお願いしました。







 玉子の雑炊は、ふわっとした玉子もたっぷり。

 ネギ、海苔、鰹節が盛られています。

 はふはふ、あっつあつですので気をつけて、完食~~~

 ごちそうさまでした。








 追い飯があるのは、汁無系にはありがたいですね。

 ご飯がつくとお腹も満足、次回はこれかな?







 現在は外税になったようです。

 850円+200円に税で1,134円でした。

 





 営業時間、月曜の夜以外は無休なんですね。

 お腹いっぱいで、さて散策に向かいます。







 この日はここ、はにわの里さんです。







 おおー綺麗な菊が置かれていました。

 秋、菊祭りなども開かれたんですかね?







 色目が変った緑にも見える菊







 この日の高崎は、急にお天気が変って小雨に強風。

 そろそろお家に帰りましょうか。






プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR