fc2ブログ

ちゃーしゅーらーめん 梅の家えん@前橋

小諸の梅の家豚さんご出身の新店、ちゃーしゅーらーめんうめのやえんさんです。

 かるとさん新店情報ありがとうございました。













 住所      前橋市元総社町12  駐車場有





 営業時間   11:30~14:30  17:30~23:00





 定休日     月曜






 今日は、かるとさんが教えてくださった、

 新しく出来たお店に伺って見ました。



 梅の家さんと言えば、軽井沢の有名店。

 こんちゃん、信州の帰りには寄りたいけれど、

 何度もふられた事があるお店です。



 その系列店の、小諸にある梅の家豚さんご出身の店主さんだそうです。



 千葉県の竹岡式の有名店梅乃家さんを、

 イメージしたでしょうか、梅の家さん、美味しかったです。

 ビジュアルは確かに、似ていましたね。



 そんな梅の家さんの孫に当たるお店、興味がありました。



 さてお店に到着ですが・・・早すぎました。



 車は、お店裏の駐車場に停めて、しばし携帯で情報収集・・。

 なんと、ラー友さんお勧めの、伺ってみたかったお店は、

 祭日の今日は、臨時営業のようです。

 あらー、惜しかった、また今度機会を見つけて、行ってみよう。



 さて時間になりましたので、店主さんが幟を出されています。

 暖簾は無いそうですので、営業中の赤い幟が目印ですね。



 カウンターのみのお店ですので、一人カウンターに座ります。

 

 なかなか明るいお店で、店主さんも感じの良い方ですね。



 メニュウは、ほぼ三種類。

 基本は、鶏系の清湯の醤油味。

 鶏は、鶏白湯、豚は、豚骨だそうです。



 悩みますねー、でも初志貫徹で、基本の醤油ベース600円をお願いしました。



 待つ事少々で、麺の湯切りの音が聞こえます。

 登場しましたラーメンは、

 魚介のかほりが好いですよ~~。

 細かい玉葱が、チャーシュウの上に盛られています。



 チャーシュウは、今日のものは小ぶりなので、普段は4枚ですが5枚になっています。

 とのこと。



 さてスープをいただきましょう・・。

 最初油は少なめですが、

 チャーシュウの油が、だんだん出てくることと思います。



 レンゲでごくりといただくと、

 ガラ出汁のスープですが魚介もなかなか効いていますよ。

 なかなかうんまい。

 熱々ですから、ご注意ください。



 みじん切りの玉葱と合いますねー、

 お好みですが、こんちゃんは増したいようです。



 麺はこちらは小諸のお店とは違うのかな?

 中細の麺は、三刀麺なんでしょうか?

 聞いてきませんでした。

 つるっとした食感が、美味しい麺です。

 麺量は130gくらいかな?と思いました。



 メンマ、海苔ものっています。





 さて気になっているチャーシュウは、どんなのかなー??

 小ぶりなサイズですが、表面の茶色の部分の脂身がとろっとろ。

 バラのストレートですが、バラならではの美味しさ、うんまい。

 さすが梅の家さんのチャーシュウ、と思いました。



 これは増すんだったかな・・と思いました。

 でもお値段も安いのが嬉しい600円。



 



 とっても美味しくいただきました、ごちそうさまでした。 

 

 













 おどんぶりの横顔



















 麺はつるつるっとして、すすり感がいい麺です



































 チャーシュウはこちら



















 メンマも好い箸休み



















 玉葱が散らばって・・完食~





















 胡椒も合いそうなスープでしたね



















 お冷は可愛いコップで、どうぞ。























 梅の家本店のメニュウでしょうか























 カウンターのお店です、清潔感あります





















 メニュウ



















 駐車場はお店の裏に空き地がありました。





















 営業時間定休日



















 未だお若い店主さん、頑張って群馬に梅の家さんの名前を広めてください。



 開店おめでとうございます。






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR