fc2ブログ

麺屋 蒼空12@伊勢崎 塩ら~麺

クーポンでお安くいただけました。めんやそうくうさんです。











 住所     伊勢崎市韮塚町1185-10  駐車場有



 営業時間  11:30~14:30 18:00~21:00



 定休日   水曜日



 喫煙    不可










 



 前回スープ切れで、清湯のラーメンがお願いできなかったので、

 今回はお店に入るなり、すぐ伺いました。



 塩ラーメンありますか・・・と。



 



 今回はOKです~~やった!







 では、おもむろに出しますは・・・

 お財布に忍ばせてあった・・・タウン誌のクーポン券。



 そして、券売機で押しましたは、クーポン(塩)のボタン。

 500円です。

 

 でもそれだけでは、申し訳ないかな・・と、サイドメニューを。

 ランチセットミニ鶏丼・・100円です。



 いやー、600円でサイドメニューつきは、さらに申し訳ないですね・・・。







 















 券売機はいたってシンプル。



 初めての方には、どんなメニューなのか?

 解り難いかも知れないですね。





















 カウンター席で待つ事少々、

 高台にこんちゃんの一杯が上げられました。





















 この写真はチャーシューが小さめに見えますね。



 以前気になりました、ラー友さんのいただいた一杯も、

 決してチャーシューが小さかった訳ではないのかも・・・



















 それにしても清んだスープですねー。



 スープの表面に浮きますのは、鶏油だそうです。

 なぜかえらくクリアーな油に思いました、

 意外や鶏油。



 こんちゃんの知らない素材なんて山ほどあるんでしょうから、

 もっと学ばないとです。



 















 具は前回の鶏塩ラーメンと同じ、チャーシュー、ミズナ、メンマ。

 ネギは柔らかいもので、たっぷり乗ります。





 先ずはスープをいただきますと・・



 おーうんまーい、予想通り、やっぱり美味しいです。



 鶏の旨みはなかなかのもの、癖の無いクリアーなスープは見かけと同じ。

 これはなかなかこんちゃん好みです。



 二口三口と・・スープを先行してしまいます。



















 そして麺は、いい塩梅のゆで加減。

 パツな食感もあって、なかなかうんまい。



 こちらの製麺所は小林製麺さんでしたっけ?

 粉の風味も残って美味しい麺です。



 















 メンマは柔らかいもの



















 大ぶりのチャーシュー





















 そして、ミニ鶏飯100円





 マスターがおっしゃるには、焼き鳥どんかな・・?



 この鶏はやきとりのように、タレの味のついた鶏肉を細かく切ってありますが、

 後半、鶏のスープをかけて、スープ茶漬けでいただきましたが、

 さらにうまうま~~、美味しかったです。



 今日も美味しくいただきました。



 お腹満腹で、ちょっと食べすぎです、ごちそうさまでした。









 


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR