fc2ブログ

清華軒2@高崎   ラーメン手打麺

こちらは高崎で人気の老舗、せいかけんさんです。















  住所     高崎市相生町58 駐車場有



 電話番号   027-322-0292



 営業時間   11:00~14:00頃  17:30~20:00頃



 定休日     水曜日



 喫煙      不可



 お店の場所














 高崎で老舗のこちら清華軒さんに到着です。





 以前タンメンが美味しかったなーと、思い出して三度目の訪問です、やはり混んでいますね。







 裏の駐車場に車を入れられ、

 こちらも人気があるお店ですので、ほっと一息。



























 お店は住宅街の中にあります。



 高崎警察署の近くになりますね。



























 いざ入店。



 お若いおねいさんが迎えてくださいました。



 きびきびしていて感じも好い方です。





 相席になりますがよろしいでしょうか?とテーブル席を勧められ、

 先客さんの脇に着席。



 四人かけの小ぶりなテーブルにはクロスがかかっています。





 メニューを拝見、



 確かタンメンはお値段がよろしかったんだっけ・・・850円で手打ち麺にするとプラス50円。

 なお大盛りは100円まし。





 基本のラーメンは600円、標準は細麺ですが、

 手打麺にするとプラス50円で650円になります。







 少し悩んで・・・今回はラーメンをお願いしました、手打麺で650円です。

























 じきに登場しましたこんちゃんの一杯。





 見るからに美味しそうなスープですねー、油玉がいい感じ。



 スープは熱々でもあります。





 メンマ、チャーシュー、ナルト、ネギ





 具は昔ながらーなラーメン、と言ったところで、シンプルです。



 麺は手打麺ですから、一見佐野らーめんを思い出します。





 高崎方面は手打麺のお店は、こんちゃんの地元東毛と比べるとずっと少なくなります。





























 スープは清んだ豚などの動物系のスープに、油が浮き





























 カエシの醤油色も穏やか











 

















 先ずはスープをいただきます・・・ぐびぐび・・・・



 やっぱりうまいですねー。



 























 手打の麺





 初代の意志をついで、お若い方が厨房にいらっしゃいますが、

 昔からのお味を守っていらっしゃる?



 麺にしてもスープにしても、歴史を感じます。





 本当は、少し今の時代に合わせていらっやるかも知れませんが、

 大変好きな王道のラーメンです。









 たまたま相席の・・ご夫婦。





 ラーメンの写真を撮っている、変なおばさんこんちゃんに・・・



 何度も伺ったんだけど、たまたま臨時休業で久しぶりなんですよ。





 旦那さんは、ワンタンメンチャーシューの豪華版、

 奥さんは、ラーメンを注文されていました。



 旦那さんは、チャーシュー一枚と、ワンタンを奥さんのおどんぶりにおすそ分け。



 奥さんは、私の麺少し食べてね・・とおっしゃって、、

 いつもなんでしょうか?阿吽の呼吸・・



 なんか古きよき時代の、ご夫婦を見た気がしました。



 



 

 

















 メンマ



 平たい幅広。





























 バラのチャーシュー、とっても美味しい。



























 なるとだって、美味しいなると





























 昔ながらの美味しい一杯。





 ごちそうさまでした。















        



















        













 五十年以上の歴史















        













 高崎で、古くからの人気店です。
















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR