fc2ブログ

佐野らーめん くにや@佐野市   らーめん+焼豚飯

佐野の新店は無化調のスープに手打麺、うまいですねー。さのらーめんくにやさんです。

















 住所    栃木県佐野市大橋町2207  駐車場有



 電話    0283-22-0051



 営業時間 11:00~14:00   17:00~20:00

         スープが無くなり次第、終了



 定休日  木曜



 喫煙



 お店のHP    お店の場所  お店facebook












 今日はお仕事がお休み。



 今月平日では、初で唯一かもww



 職場のみなさんに感謝して、お休み満喫させていただきましょう。





























 休日の楽しみは、ラーメン。



 今日は佐野まで来て見ました。







 この方が結構お薦め、その記事で釣られて・・と行かれたこの方も美味しいと・・・



 無化調の佐野らーめんなんて、気になるじゃ無いですかー。





 ナビ様の案内ですと、なんだか回り込むような指示。



 街道から一歩奥に入った、立地なんですね。







 お店に到着すると、一般の方のお家?



 そんなところに、お店が有りました。































 いざ!暖簾をくぐります。











 佐野のお店は11時のオープンが多いです。



 こちらも11時からの営業ですから、先客さんはいらっしゃりませんでした。







 情報どおり、普通の家の(豪華ですが)玄関。



 靴を脱いで、靴は下駄箱に・・。







 入ると右手にお店のスペースが作られています。









 さわやか感満載の女性のスタッフさん、店主さんに迎い入れられ、



 カウンター席をご案内いただきます。













         















 メニューを拝見



 基本のらーめんは600円。













        













 店名を冠したサイドメニュー





 ご飯ものはあまり頼まないからスルー・・と思っていると、



 なんと!残ったスープをかけてw(一緒に!)お召し上がりください・・とーー





 スープに自身がなければ、これは書かないでしょう。







 もちろんお願いしました。



 ご飯ものは連食キラーになることは、承知の助。





 























 さて、こんちゃんのらーめんが登場です。









 



















 ほー真っ白なおどんぶり



 受け皿も敷かれています。





























 ほんとだ、とろろ昆布が珍しい。





 チャーシュー、メンマ、ナルト、青みはみつばと小松菜、ネギ







 600円ですがとても豪華に見えます





























 スープは佐野らーめんと言うには、醤油色が結構ありますね。





 





















 先ずはスープをいただきます・・・・・







 うまーーーい、滋養分を強く感じるあっさりなスープ。





 うんまいじゃ無いですかーー。







 無化調・・・うんうん。



 かと言って物足りなさがありません。









 化調否定論者でも無いし、肯定もするただのらーめん好きですが、

 こりゃ、うまいです。





 ほーーー!これで600円はかなり頑張っていらっしゃるんでしょうねー。



 実に好みなスープ、美味しい。



























 麺は青竹手打の麺のようですが、

 

 不揃い感もあって、うまーーー

























 もっちりちゅるりん







 麺量は比較的少なめに感じましたが、



 美味しいから、どんどんと行っちゃったかも知れません



























 メンマ



 おいしいおー





























 なるとは、のの字がオレンジ色





 これ初めてです。



























 ゆで加減も好い小松菜

























 チャーシューは肩ロースかな?





 とっても美味しいチャーシュー、うんまいおー

























 無化調と言われれば、うんうん・・と思えるスープですが、



 ここまで旨味が有るスープには驚きました。





 素材からのお味のハーモニー、とっても美味しい。



























 さて焼豚飯をいただきましょう







 二種類のチャーシューが入っているとありましたが、



 お味は薄めの炊き込みご飯でしょうか。





 二口三口いただき、美味しいのを確認





























 さてスープかけご飯



 予想以上に量もあって、美味しい。



 























 一気にかっ込んでいただきました







 まいう~~~~ごちそうさまでした。



























 お店はカウンター席と



 小さな座敷席



























 四人用の座敷席も



























 清潔感のある卓上













        











 店主のこだわり











        











 臨時休業予定





























 餃子も美味しいんでしょうね















        













 ランチはセットでお買い得

































 お店の周りには木が多く





























 佐野の紅葉も真っ盛り





























 佐野らーめんのニューウェーブと言った一杯でした





























 さてお腹もいっぱいですから、お風呂に行きましょう~。



 久しぶりのやすらぎの湯さんです。





 平日は450円で利用できます



























 夕方の秋の空、そろそろお家に向かって帰りましょうかね






















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR