FC2ブログ

食事処 かしわ屋@みどり市  選べる定食=ささみのピカタ

店主さんの苦渋の決断を拝見して、また改めてこちらのお店が好きになりました、しょくじどころかしわやさんです。

   P1350799.jpg

 住所      みどり市笠懸町阿左美3333-1  駐車場有
 電話      0277-76-4352
 営業時間    11:00~14:00  17:00~19:30
 定休日     日曜 土曜の夜の部
 喫煙      不可
 店主facebook   お店の場所
 店主さんの決意表明を拝見しました。

    昨日、全国に緊急事態宣言が出され『営業』か『自粛』か。。。。。
    たくさん、たくさん話し合いました。
    結果。。このような状況でも どうしてもお仕事で外出しないわけにはいかず、
    『かしわ屋』をご利用されるお客様がいらっしゃるかもしれないと考え、
    急な『自粛』はせず、今まで通り 客席を減らしてお客様の人数を減らし 
    お隣同士の距離を2メートル程離し、
    換気も消毒もしっかりとして、
    しばらく通常営業をつづけさせていただきたいと思います。

   ですが。。。
   いつものように 『お食事にいらして下さい』とは とても言えません。
   やはり、大切なお客様の健康が第一です。
   お仕事などの必要な外出でなく、
   『かしわ屋』でのお食事を考えていただけているお客様がおられましたら、
   出来れば、丼やもつ煮の『お持ち帰り』をおすすめします。
   またご要望があれば 単品『から揚げ』などもさせていただきます。
   お気軽にご相談ください。
   (お持ち帰りのご注文は、前もってお電話いただけますと お待たせする時間を少なくご用意できます。)
   ぜひ、こちらをご利用いただけたらと思います。
   (ただ今 ご自宅でのお食事のお手伝いができるよう期間限定ではありますが、
   『お持ち帰り』の種類を増やす方向で検討中です。決まりましたら、お知らせ致します。)
   お客様からの励ましのお言葉をいただきつつ 今日まで頑張れております。
   大切なお客様に、『かしわ屋』でのお食事を
   おすすめできないのは、とても悲しい事です。

   この先も 長く皆様に愛される『かしわ屋』を続けてまいりたいと 今は強く思うばかりです。。。

   ※明日は、臨時休業いたします。宜しくお願いします。

   ※毎日のように『選べる定食』のお知らせをさせていただいておりましたが、
    こちらはしばらく、お休みさせていただき 
    お持ち帰り用のお知らせなどをさせていただきたいと思います。

 営業か自粛か、お店それぞれにいろんなお考え、ご事情など有ると思います。
 自粛するも、営業するも・・・苦悩な日々の事と思います。
 まったく飲食店にとってコロナウィルスは、災難!!の一言ですよね!

 お気に入りのお店が気になって、出かけてみました。
 
   P1350798.jpg

 お店に到着、やはり空いています。
 先客さんは数名さん、カウンター状のお席が通常は十席ほどだったのが、今は四席になって、
 テーブル席は隣と距離を持つように、一つおきにしか使用していません。
 ご主人ご家族の方々が、いろいろと考えられたんだな・・・しんみり。
 気のせいか、鈴の音おねいさんも、少し元気がなさそうに思いました。

   P1350803.jpg

 お願いしたのは、煮物とささみピカタで600円になります。
 その間にお手洗いで手を洗っておきましょう。
 消毒シュッシューよりも、よく石鹸で洗った方が好いのかな?と思っています。

   P1350800.jpg

 じきに登場しました、こんちゃんの定食。
 おかず二品でご飯にお味噌汁、これで600円なのがありがたい。

            P1350801.jpg

 いつも注文しちゃう、煮物は五品。
 里芋煮っころがし、ホクホクかぼちゃ、ゴボウ煮、厚揚げの煮物、ひじき煮ですね。

   P1350802.jpg

 ササミのピカタは、こんちゃん大好きな一品。
 サクッとしたササミは玉子の衣をまとってトマトソースがかかっています。
 このトマトのおソースが、うんまいんだよねー。

 ご飯は半分でお願いしてありますが、ご飯がはかどる事。
 本当はもっとたくさん食べちゃいたいんですが、ここは自粛。
 美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

 お店が心配で応援はしたい、かと言ってすべてのお店に伺う訳にはいかず、
 外出自粛しないといけないし・・・
 いろいろな思いが頭の中を巡っています。

 こちらのように、お仕事途中のランチで伺うお客さんも多いお店。
 来店して閉まっていたら残念ですし、今後の来店にも影響してしまいそう。
 おそらくこんちゃんなんかがが想像するより、
 お店の方々は、非常ーーーに悩んでの営業なんでしょう。

 いつまでも頑張ってください、としか言えませんが、頑張ってください。
 
            P1350804.jpg

 四月の営業予定です。
 夜の貸し切り宴会は只今やっておりません。

 それだって、お店にとっては苦渋のお断りなんですから。

 お持ち帰りも考えてみようかな・・・と。



 かしわ屋ブランチの日。
 月の第一日曜は、お持ち帰り専門で午前中だけ営業しています。

 予約が無いと無理なのかなぁ~?
 朝から今日はチャンスと思って、
 気になっていたかしわ屋ブランチの日に伺ってみました。
 
 お店はなんと中央のカウンター席周りが、売り場に変身。
 鈴の音おねいさんと、お若いスタッフさんに迎えられます。

 あれこれいろんなメニューが揃えられていますが、
 こんちゃんが選んだのは・・・

   P1350815.jpg

 お弁当は、サバに煮物などで500円。
 ハンバーグは二種類、和風とドミグラスソースタイプでそれぞれ400円。
 豚ロースの〇〇焼き、厚いロースが二枚で500円。
 そしてこんちゃんの好きな煮物、380円になりました。

   P1350820.jpg

 お店でいつもいただく定食が、お持ち帰りに変身。

   P1350822.jpg

 煮物は六種類
 イカダイコン煮、ひじき、こんにゃく、きんぴら、ゼンマイ煮、タケノコ。
 今日も美味しい煮ものたち。

   P1350817.jpg

 洋風、和風のハンバーグ。

   P1350821.jpg

 豚ロース〇〇焼き。
 お肉も柔らかくて、とても美味しい。

 いつもの美味しさ、かしわ屋さんのお味。

 ごちそうさまでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR