fc2ブログ

爆じゅう餃子 餃点@太田  タンメン

今の店舗でラーメンの提供は23日(日)まで、その後餃子専門店として移転。ばくじゅうぎょうざぎょうてんさんです。

   IMG_4863.jpg

 住所       太田市新井町516-11 駐車場有
 電話       0276-46-7937
 営業時間     11:30~14:30 17:30~21:00
 定休日      なし
 喫煙       
 お店のtwitter   HP  お店の場所
 twitterの情報で、あの爆じゅうさんがラーメンを終わりにして、
 その後餃子専門店として移転との情報をいただきました。

 移転されるまで残すところ半月、そしたら・・・こんちゃん号発進です。

            IMG_4858.jpg

 お店が出来てもう12年になるんですか・・時の経つのは早いものです。
 ここへも何度も通いましたね、気さくなマスターと美味しいラーメンが待っていてくれたから。

 お店に入ると、お若い方とマスターで営業中、
 お昼時もあって、店内はすごく混んでいます。
 お仕事途中でランチのお客さんが多いのかな?
 そりゃそうかも、こちらのお店は太田市役所の直ぐ脇。
 食堂や中華食堂も並ぶ、ランチ激戦区?
 
 お忙しい中、未だこんちゃんの事も覚えていてくださいました。
 伺うところ、お若い方はマスターの息子さんだそうです。
 立派な青年になられて、こんちゃんも歳をとったと感じます。
 この後の餃子の専門店は息子さんの若い力があるので、
 さらに餃子も売れちゃうことでしょう。
 跡継ぎがいらっしゃる事で、マスターも一安心でしょうね。

   IMG_4861.jpg

 さてさて、メニューを拝見。
 来る途中も、にしようか、味噌にしようか、タンメンにしようか・・
 悩みながら来たんですよ。
 で‥やっぱりタンメンかな、830円の辛くないタンメンをお願いしました。

   IMG_4864.jpg

 タイミングよかったのでしょうか?お客さん多いのに、
 こんちゃんのタンメンが登場です、はやっ!!

   IMG_4865.jpg

 こちらのタンメンはスープが濃いんですよね~。
 たっぷりなスープはあっつあつ!!
 炒め野菜のしゃきしゃきとして、美味しくヘルシーにお野菜摂れちゃうタイプです。
 

   IMG_4866.jpg

 炒め野菜の旨味と、鶏のスープの旨味の
 最強のタッグ。熱い美味いアツいうま~い。

   IMG_4868.jpg

 麺がまたこんちゃんの好み。
 こしのある中太の麺は、タンメンに良く合う。
 熱い美味い、アツいうんまいと麺を啜ります。
 冷たーいお冷でお口をクールダウン。
 それでもアッツアツがまた好いんですよね。
 スープが美味しくてレンゲが活躍、そりゃそうでしょう。
 
 最後の一杯なら・・
 本当なら塩らぁめんにするんでしょうが、このタンメン大好きなんです。
 ごちそうさまでした、超美味しかった。

 汗を拭きふき、満足満足。

            IMG_4860.jpg

 マスターおっしゃるには、ラーメンはもう定年だよ、って。
 餃子はまだまだ頑張るとの事、頼もしいですね。

            IMG_4869.jpg

 お土産餃子を買って帰ろうと、クーラーボックス持って来たんです。
 餃子はもちろんですが、チャーシューの切れ端もある。
 それも400gで500円!!ヤスッ!!!
 冷凍の餃子とチャーシュー、お買い上げ~~
     注: チャーシューは丁度最後の1個だったです。有る時がラッキーですね。

   IMG_4873.jpg

 冷凍なので一度に使わないでも、何度も楽しめます。

   IMG_4872.jpg

 ぷっくり餃子は、何度か買ったことが有るので上手に焼けると思います。

   IMG_4871.jpg

 チャーシューは今夜の一回分は、解凍中~~。

            IMG_4857.jpg

 ここの窓口で餃子を買っている方、見たことないですが。

            IMG_4859.jpg

 相向かいの太田市役所
 きっとこちらのファンの職員さんもいらっしゃったことでしょう。
 
 今度は同じ市内の飯塚町に移転ですね、
 ただしいただけるのは餃子だけだけど。

 マスターいつまでもお元気で、息子さんも頑張って~
 新しいお店の開店は、6月頃になるようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR