fc2ブログ

食楽 笑麺@みどり市  しお上麺

チャーシューの微甘なお味付けが、なんとなく廣さんに似ている気がする、しょくらくしょうめんさんです。

   IMG_0443.jpg

 住所       みどり市笠懸町阿左美2834-7  駐車場有
 電話番号     0277-76-9244
 営業時間     11:30〜14:30   17:30〜21:00(コロナ感染拡大防止のため20:00まで)
 定休日      月曜 (祝日でも休み)
 喫煙       禁煙
 店主facebook   お店の場所
 この日は息子壱号のリクエストで、近くの笑麺さんです。

 息子壱号と仲良くw近くの病院通い。
 ケガをしちゃって通院中なんです。
 改めて普通の何でもない元気な生活が、ありがたいのを実感中です。

   IMG_0437.jpg

 笑麺さんは、息子壱号もお気に入りの一軒。
 時々食べたくなるって言っていました。
 まぁ、お気に入りのメニューはこんちゃん同様、決まっているんですがね。
 だからいつも同じメニューをお願いすることになっちゃう。

   IMG_0440.jpg

 お店に入り、和風しょうゆ上麺と、しお上麺、餃子をぽちっと。
 二人で2080円のお昼ご飯になります。

 先客さんはお一人、後客さんは数組さんいらっしゃっていた、平日の午後。
 すごく混むほどでもなく、適度に繁盛中でした。

   IMG_0442.jpg

 こんちゃんの一杯が登場です。
 いつ見てもうんまげーな、800円。
 ライトな豚骨に、自家製手打麺の一杯。
 いずれのメニューも上麺にすると、チャーシューが一枚増えて、半味玉が盛られるんですよね。
 チャーシューが一枚80円、半味玉が50円。
 こんちゃんもつい上麺にするのは、このお得感のある価格からでもあります。
 チャーシュー、味玉はこんちゃんの超好みだからですが。
 
   IMG_0444.jpg

 ブタクサの無い、すっきりとした豚骨スープ。
 濃い豚骨とは全く違うタイプのスープですが、万人に受け入れられそうな飲みやすさ。
 ゆでモヤシ、ミズナ、刻みネギ、揚げ玉ねぎ。
 チャーシューと、味玉、なるとで彩も豪華。
 スープを一口いただきますと、うんま~い。
 すっきりとんこつうんまいよ~。

   IMG_0445.jpg

 麺は全粒粉入りの平打ちタイプの手打麺。
 ゆで加減も丁度良く、後半になってもヘタレない。
 麺もうんまいよ~。

   IMG_0448.jpg

 上質なチャーシューは、ほろっほろ。
 このチャーシューが大好きなんですが、ふと廣さんのチャーシューの味付けを思い出しました。
 微甘なお味が超うんまい。
 こんちゃん好きだなー、こちらのチャーシュー。

   IMG_0441.jpg

 餃子は餡も美味しいし、皮のパリパリの焼きが旨い。
 お酢とラー油でいただきます。一個だけどw

 スープもうまいし麺も美味しい。
 麺と野菜のコラボな食感も、揚げ玉ねぎを混ぜてさらに美味しさアップ。
 チャーシューは超好み。
 なので・・・唯一無二、
 他に無いラーメンがいただけるお店です。

 ごちそうさまでした、美味しかった。

   IMG_0439.jpg

 普段の営業時間

            IMG_0438.jpg

 蔓延防止期間は、早仕舞。

 ・・・でしたが、この後緊急事態宣言の対象になってしまった群馬です。
 何度も何度も・・とは思いますが、
 この感染拡大状況、対策ワクチンをまだ打っていないこんちゃんには、
 今までで一番気を付けないといけない時じゃないだろうか・・・。
 ワクチン予約の日も近づいて来てはいるんですが、不安です。

 さーて、お腹もきつくなって・・・ちょっとお昼寝しちゃいましょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
群馬に住むラーメン好きのおばさんです。
更新しましたらtwitterでお知らせします。

月別アーカイブ

いらっしゃいませ!

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR